Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

南の島に暮らしたい

f:id:goremonkey9999:20220130181643j:image

朝起きてからウォーキング。とりあえず2時間歩いた。昨日かなり体重が落ちてたけど安心してはいられない。だってそこにはダイエットの落とし穴であるリバウンドが待ってるのだから。ダイエットは常にリバウンドとの戦いである。思い切って食事をしないという選択肢もあるが、それじゃ精神的にも肉体的にも辛い。慣れれば大丈夫だなんて迷信だ。慣れはとにかく怖い。もはや異様である。ご飯を食べない状況はどう考えたって異常だろう。サバンナを生きる弱肉強食の世界に生きてるならまだしもここは日本。比較的豊かな国。とりあえずこつこつ働いていれば食えるだけの生活を送ることは容易である。あまり自覚することはないが世界3位の経済大国である日本なのだ。アフリカのどっか貧民国とはえらい違いだ。これから日本は終わるだの訳の分からない暴論を振りかざす胡散臭い輩がいたら馬乗りになってどついてやるからな。終わらねえよ終わってたまるかよだぜメーン。

だから何が言いたいかってダイエットはね太りにくい体を作るって言うのがとても大事になるのですよ。その為に必要なことが筋トレです。めんどくさいからやってないけど。とりあえず2〜3ヶ月かけて食事制限で痩せます。最初はかなり落とします。んでそこから筋トレを取り入れて太りにくい体を作っていきたいです。あーしかしご飯という至福の時間を怯えながら過ごすというのも中々不幸である。いや不幸中の幸とも言えるわな。貧民国なんかは今日食えるか明日死ぬのか不安定な状況だしな。でもどうせいつ死ぬか分からないんだから今を生きろみたいな考え方もあるしな。少し前まではこの考え方なんやけど、だから太った訳ですよ。大体太る人の理由ってこう言う考え方だからだと思いますよ。今のうちに好きなもんをたらふく食えたらおっけい!みたいな考え方。後先を考えてない。そうなると後で待っているのは地獄。糖尿病やら生活習慣病やら煩わしい病気が待っているのである。別に何も脅したい訳じゃなくてあながち間違っていない。でも別にダイエットなんかする必要はないのよ。食べることが好きならそれをやればいいじゃないか。見た目を美しくしたいとか美意識が高まったときにまたダイエットなりなんなりすればいいのよ。てことで今日もありがとう。