Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

あのもしかしてもしかすると。。。

f:id:goremonkey9999:20230416185248j:image

どうもそれんそんです。いやー最近とてもしんどいんです。これはもう乗り越えられるようなしんどさではないのです。なんでこんな気持ちになって追い詰められなきゃいけないんでしょうか。いやこれね、単刀直入に申しますと、うつです。はい、この気持ちの落ち込みにどうやって向き合えばいいのだろうか。悩むし困る。とにかく淡々と仕事をこなしていればいいのかもしれないが、淡々とこなすような仕事ではないのである。いやー困った。何がマスコミやねん。マスコミはなんの略かってマスコミュニケーションですよ。つまりその文脈からもわかる通り、コミュニケーションがないと仕事が進まないのである。仕事の基本中の基本であるコミュニケーションがなければ、仕事を円滑に進めることが出来ないのである。いやでも大抵のことがねこのコミュニケーションがきっかけでめんどいことになったりするんで極力しない方がいいと思ってます。だから淡々とこなすほうがその道のプロっぽくない?てか仕事で一喜一憂してる奴って人のモチベーション下げてるし、いちいち反応してるめんどくさい奴でしかないのよ。細かな指摘を完璧にするよりも柔軟な考えを持っている方が長期的に見ると重宝されやすい。そんなこと分かってるはずなのになんでかモチベーションが上がらん。さりとて新聞に対してそこまで愛着もないよ。誰が今の時代にジャーナリストを信じてると思う?いやーおらんでしょ。いるとしても50、60のおっちゃん層じゃ?でもこの辺の人達が若者文化に対して造詣が深いとは思えないんで年配のジャーナリストを好むんだろうな。いやぁ俺もこんなおっちゃんになるのかなって思うとなんだか悲しくなってきた。それと同時にこんなに辛い日々を過ごすんだったらさっさと50過ぎの自分に時間を早送りして欲しいとも思う。未来の自分に今の自分が会いに行ったらとかじゃなくて、もー単純に早送りして欲しい。人生の結果が知りたいわ。早く答え合わせしたい。いくつになっても答えを探してるなんておかしいやろ。現実を受け止めたくないだけ。そんなの狂ってる。てことでとりあえず占いもお休みしますのでまた愚痴日記に戻ります。すいません。ってことで今日もありがとうございました。