Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

Tears in heaven

f:id:goremonkey9999:20220309212110j:image

今日もいつも通りに起きて会社行きました。英語関連の本をKindle Unlimitedで読んでます。まあ地道にやるしかないよな。日本語なんで喋れるの?って聞かれても明確にいつから喋れるようになったって分からないように語学はいつの間にか出来ているんだってそう自分に言い聞かせてます。勉強もスポーツもそうだけどいつからできるようになったとかこの方法で分かるようになったってのは方法論はごまんとあるけど、結局自分に合った方法でないと意味ないんだよな。ほらあれだよ!会社で主任ぐらいになった人が部下を持つようになったけど、部下があまり言うことを聞いてくれなくて困ってるみたいなあれ。あれでどうやったら動いてくれるか色々と試行錯誤する人はダメで要は諦めてそいつが動くまで待つのが吉なのである。動け動けって怒ってる間はさも自分が仕事しているかのように錯覚しているが、それは自分のためでしかなくてっていうか自分のためにもなっていないのかもしれないね。だから人を動かすっていうよりは自分が変わった方が早いのである。その方が相手のためでもある。

とかなんとか言っちゃってるけど現代人は冷たくなったよなあ。昔の人ってもっと怒られてたんだと思う。そこで色んなことを知って、んでキレキャラってのがひとつのステータスでそこから上に這い上がっていった人も多かったろうに。今でもキレキャラはいるが頭がキレるという意味で心底相手に対してブチ切れる人はいないよなあ。今じゃコンプラコンプラってうるさいからね随分と優しい社会になったのではなかろうか。いやでもある意味それは陰湿な社会のはじまりであり、遠回しに人を傷つけるような社会になっているという意味でもある。いずれにせよ鈍感なやつが得をするってのは変わらないのかね。

最近甘いものを欲しがっていてやばい。糖質はバナナのプロテインプロテインで糖質を摂ることが果たして正しいのかどうか分からないし、甘い飲み物禁止令を出しといてプロテインを飲んでるってのもいかがなものだろうか。まあ適当に頑張るよ。ってことで今日もありがとう。