Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

【悲報】出勤でした。

f:id:goremonkey9999:20220107193009j:image

1月7日金曜日を振り返ります。畜生!思いっきり晴れてるぜ!電車も通常運転ってことで大雪は特に被害を及ぼすことはなく終わってしまいましたね。ただりんかい線が遅延していたので出社が遅れてしまいました。これで2日連続だよー所長も出来の悪い部下を持ってしまったと思っているんやろな。でもまー仕方ないやん!社会人たるもの遅刻厳禁!こういった緊急事態のときは遅れないようにいつもより1本早めの電車で来るべしだなんて考えは昭和ですよ。いやてか昭和とかそういう問題では無い気がする。人間性の問題やな。

てことで今日もいつも通り6時半に起きた。今日は5時のアラームが何故か鳴った。よく分からないぞ。こいつは気まぐれなのかな。昨日から同棲がはじまって色々とドタバタしてる。けど仕事は変わらずいつも通りだから会社に行くしかない。こんなことも言いたくないが、仕事があるだけましだという考えも多少なりとも持っていなくてはならない。それと同時に会社なんていつでも辞めてやるという気持ちも大事だ。まあそれで会社に来なくなったりとかばっくれなんてしたりしたら、どうしようも無いんできちんとした手段を踏んで退職しよう。そして出来れば転職先を決めた上でやめた方がいいよね。ただそれどころでもないっていう状況なら無理する必要もないけど。俺は辞めてから転職したぞ。それでも何とかなるからね、仕事だけが全てじゃないぜ。

そんなこんなで能書き垂れながら電車を待っている間にmikanを開いて英単語の復習。面白すぎて電車の中でも。これはいいわ。間違えると悔しいし分かってるのに押し間違えてドボンになったりと、でも着実に知識が身についていると実感。行きはPorter RobinsonのWorldsを聴いて出社。上司も遅れて出社してきた事に感謝。昼休みにいつものドクターペッパーを飲む。これ飲んだあと人と話してるとゲップが出てしまうのでそろそろ飲むの控えようかなと思う。仕事終わって帰りの電車はThe mad capsule marketsの010を聴いてHi-standardのmaking roadを聴いて帰る。雪の姿はどこへやらもう跡形もなく消えてしまったね。明日はスパイダーマンの映画観ます。てことで今日もありがとう!