Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

Rudolph

f:id:goremonkey9999:20220310234307j:image

朝起きるのがとにかくつらい。つらくてしゃーない。もっと寝ていたい。てゆか好きな時間に起きて好きな時間に仕事行って帰りたくなったら帰りたい。そういう生活を送りたい。まあそんな贅沢は言ってられないよな。何回も何回も言ってるけどさ。現実はそうはいかないものなのね。あー悲しいわ。なんでも願いごとが叶うんだったらお金が欲しいわ。やっぱり金って大事だよなあ。まあ愛とかさそういうのは測りきれない不可知なものなんだけどさ、お金ってのはさ数字で明確に分かるでしょ。んでまあ大体このぐらいのお金があればこのぐらいの生活は出来るよねってのは大体予想は着くわけよ。そりゃ何千万何億万の世界だとさ想像付かないけど少なくとも今の収入の生活ってのは容易く想像がつくのよ。ってことはこの生活水準よりも少しいい生活水準を望むってことになるじゃん?そうなると大体このぐらいのお金があればあと何年持つんだろうってのが計算できるのよ。まあそれなりにお金持ってればさ欲も出るだろうし、いいもの食べたいいい家に住みたいいい車に乗りたいいい女抱きたいとか欲求はでてくるけれども、その時々で考えればいいのよ。色々とめんどくさいからね。とはいえ1億あればリタイアは出来るって想像はつくよね。1億で足りるの?って疑問が残るけどそもそも1億の資産を形成できるっていうのは物凄いスキルを持ってるって証明なんでたとえ1億をパーにしたとしても1億を作れる方法は分かるわけだから1億が基準なんじゃねえかな。でもまあ無理なのは分かってるよそりゃあ。

そういや会社で異動が決まったんよ。月曜からだってさ。いや急過ぎねえか。まあでも引き継ぎもなにも無いような仕事だからいいんだけどね。それにしても作業員ってのは気が楽でいいな。でもあまりにも多い人数の現場には入りたくないな。基本的に人間不信で人間嫌いだからね、あまり人にペースを合わせたくない。合わせると疲れちゃうんだよ。だから人が少ないところがいい。まあそれはそれで飽きるっていう矛盾が生じちゃうからなんとも言えないけどね。なんなんだよ俺ってクソめんどくせぇわ。こんな俺よもっとクソッタレになれ。ってことで今日もありがとう。