Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

I've been waiting a long time

f:id:goremonkey9999:20220303231721j:image

今日は仕事行きました。休みたかったです。ぶっちゃけ。でも何回も休む訳にはいかないからね。社会不適合者に合ってる仕事ってなんだろう。物書きとかかな。あとは歩合制の仕事とか。まあ厳しい現実が待っているんだろうけど会社員ってのは基本的に週5は仕事しておまけに拘束時間というものがある。この拘束時間は会社によってまちまちで休憩が何時間やら定時が何時までやら意外と違いがある。シフト制の会社もあったりする。会社員でもフレックスのところもあれば様々だ。業界や職種によって変わってくる。この微妙な違いって実は結構大事だったりする。てゆかめちゃくちゃ重要じゃね?この辺おざなりにしてる人めちゃくちゃ多い気がする。てかひょっとしたら誰も気にしてないんじゃないかってぐらいこの辺の話にうとい人が多い。まあそれぐらい働く時間とかに対して無頓着な人が多いんだろうな。俺としてはもう少しその辺に意識を向くような人が増えていって欲しいよ。要は就業時間が8時間と9時間ってえらい違いなんだぜ。こういうところになんで気付かへんの?って話だわな。

そうだ。ダイエットの話をしよう。今は体重が71ジャストになってます。結構簡単に落ちたなってのが率直な感想。ダイエットして1ヶ月弱で7キロ近く落ちてる。逆に落としすぎな気がするから今月から緩めようと思ってるんやが、ここ最近の食欲がやばい。しかもこの食欲ってのはおそらくファーストフードだったり体に悪いものを食べたいという欲求なのである。いやぁこりゃマズイよ非常にマズイよな。そういえばこの間ピザ食べちゃったんだよなー。これが関係しているのかな。まあ完全にファーストフードを断つってのは難しいんだけど、ここに向き合っていかないで放置してしまうとまた逆戻りになってしまうからな。極力抑えなくてはならない。とはいえ急激にこのまま痩せていってしまうのも良くないからな。毎月1キロ痩せるってのを目標にする。あれ緩すぎん?でもこの調整は結構ムズいぞ。食べないと痩せて言ってしまうし食べてると気づいたら太ってるってね。はあ、ダイエットってのは長く続けていかないと効果ないからな。今年と来年はそんな感じで食事に気をつけて素晴らしい体を手に入れたい。でも筋トレ嫌いだからな。筋トレしないで筋肉つける方法ってないのかな。元も子もない話だけど筋トレしてないけどバキバキの人とかいるじゃん。ああなりたい。ってことで今日もありがとう。