Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

Cigarette and alcohol

f:id:goremonkey9999:20220302210706j:image

今日は会社休みました。いやすみません。朝起きたら働く意義を失ってしまった。そうなると思考回路が今日は休んでしまえ、どうにかなるからと堕落モードになってしまう。もう動けないばたんきゅー。二度寝する前に所長に連絡してgo in my bedですわ。でも思ったより寝れない。よく分からんが頭がバキバキに冴えてやがる。なんだこりゃ。睡眠ってのは頭を使うもんなんだなと痛感をそりゃそうじゃ。まあ時間はたんまりある訳だし英語の勉強でもするかとリスニング。ひたすらリスニング。YouTubeの聞き流しを1.75倍速で聴いてみる。速すぎるついていけん。でも慣れたらなんとなく分かるようになる。けどなんとなくだから、書き写してみたら殆ど間違えてるんだろうな。書き写してないけど、でもやった方がいいよな。心折れる作業だけど、語学習得はスポーツと一緒だとよく聞く。まあそうだわな。日本語だって楽して覚えたって感覚はないし苦労した覚えもない。でもやはり日本語に触れている時間があったから日本語をマスターしてる訳だな。システム英単語と同じタイミングで買ったTOEIC公式問題集を開いてみる。全く分からん。こりゃ困ったどうしよう。とりあえずYouTube師匠でTOEICについて検索し解説動画をある程度見る。そもそも200問って多すぎやしないか?量が膨大すぎる。制限時間内に解くためにはスピードが必要だ。こりゃ根気のいる作業だな。とりあえず文法にも触れるようにする。1億人の英文法やら英文問題集を手に入れたいが金がないんで無料で学べる英語サイトを発見したのでそれを使ってみることに。次の給料日に文法の参考書か問題集を買おうかな。ラダーシリーズも欲しいけどちょいともうちょい我慢してみる。そんな感じかな。あとはまあひたすら英語聞いてたよ。リスニング動画もそうなんだけど、アメリカのコメディアンであるジョージ・カーリンがかっこいい。放送禁止用語を連発して笑いをとるスタイル。もう今は亡くなってしまっているけど、アメリカでは大御所のコメディアンだ。日本とアメリカじゃ文化が違うんでそうなるとお笑いも全く異なるってことだ。ぶっちゃけ何が面白いのか全然分からん。でもbullshitとかmotherfuckerが頻繁に出てきて笑う。やっぱり汚い言葉好きだわ。クソ素晴らしいよな。ってことで今日もありがとう。