Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

通変星【劫財】

f:id:goremonkey9999:20230403215545j:image

わかったよーな気になる占いシリーズやってこー!ってことで今日は通変星の劫財についてだね。はっ!やんぞ!懐かしのまちゃまちゃです。いやしかし占いシリーズやるぞって思い切ってはじめてみたもののはやくも更新が止まってしまいましたね。言い訳させてください。疲れてたんです…。めちゃくちゃ疲れてたんです…。いや何に?って話なんですけどまーそこは気にしないでください。いや仕事ですよ。やっぱり日記書きたい。。。いやー早速、【劫財】について解説していきましょうか。なんじゃらほいって方も多いと思いますので一応説明しますと、四柱推命に嵌っている男がその中途半端な知識を用いて占いをすることが出来るのか実践するってのがコンセプトです。えーそうだったの!?

【 劫財の基本的な性格】

あまりこの星に対して良いイメージを持たれない方もいらっしゃると思います。それは漢字のパッと見のイメージですかね。この星は凶星と呼ばれ恐れられている星でもあり、ゆえに命式に劫財があると自分自身に災難があるのではと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これはあくまでも漢字が持つイメージにしか過ぎないと思うんですよ。劫財の"劫"は奪うという意味です。つまり"財を奪う"ということは、強い上昇志向を表しているのです。なんとしても上に上り詰めようという意思があるということなんですよね。十二運に帝王が並ぶと劫財×帝王は一国の国を創る主になると言う意味でも、かなり強い命式になります。ただその命式が持つパワーに自分自身が振り回されてしまうこともあるので難しいんですけどね。また劫財は自分自身を表し独立志向でもあります。集団の中でいかに自分をコントロール出来るかが大事になってくるのではないでしょうか。

久しぶりになってしまいましたがまた再開ってことで明日は更新するかどーか分かりません。いやなんだろう!うん、てことで今日もありがとうございました!