Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

四柱推命・金

f:id:goremonkey9999:20230316213344j:image

分かったような気になれる四柱推命シリーズということで今日は金についてやって行きましょう。第4弾ということでね、長寿シリーズになりそうなこの企画もこれから先もっと長く続くといいですね。てかゆくゆくは占い師になろうかなと思ってます。え!?いや、なんか面白そうだしさ、占いの本出して印税で飯食ってアルバイト生活するってのも良くない?気楽でええやろ。でもやっぱ正社員で働いてたほーが安定してるしいーよなーってつくづく思う。特に年齢を重ねる事にその思いは強くなっていくものです。はい、もう早速やっちゃいましょう〜。

【金の性格】

金の性格の人は自分の意思を貫ける強さを持った人です。金属は磨き上げることにより美しく輝きます。自分磨きに力を入れ自分のなりたい理想像に近づくでしょう。その理想像へは力技で近づくと言うよりはしっかり計算して合理的に動いていきます。自分の意志の強さからか人間関係においても曖昧なものは好みません。白黒はっきりさせたい。何をするにも明確な理由が欲しいと付け入る隙を与えません。周りから見ると少しわがままに見えるかもしれないですね。

【庚(かのえ)の性格】

金の日干が陽の人は庚(かのえ)です。頭の回転が早く正しい道へと周囲を引っ張っていくのが得意です。しかし多少強引なところもあり、既存のルールを壊したりやりたい放題になりがちです。短気なところもありすぐカッとなってしまいますので、しっかり自分を制御することが必要になるでしょう。

【辛(かのと)の性格】

金の日干が陰の人は辛(かのと)です。せっかちですが何故かのんびりしてるように見られることが多いです。さらに腰も低くソフトな人も多いので謙虚に見られることもあるでしょう。しかし自分に対する自信はきちんと持っているので、利用されたり下に見られたりする時などはすぐ敏感に察知し、利用する人から逃れようとします。その場の雰囲気を壊さないように徹する心遣いがあるひとです。

 

はい、ということで今日は四柱推命の金についてでしたー。占い師としてどうやって食っていくか模索中。やっぱりカウンセラーの資格もあった方がいいんでしょーか。ともかくこの辺で終わりにしやす。今日もありがとうございました!