Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

I never work.

f:id:goremonkey9999:20221207224838j:image

どうもそれんそんです。こんばんは。皆さん元気にしてますか。そろそろ無職期間が長引いてしまって辛いです。どーすればよろしいでしょうか。いやもう無職でもええんちゃうか。失業手当もらおか。てかとりあえずアルバイトせなあかんよな。あーめんどくさ!長い人生を生きていく上で仕事やらキャリアってのが自分を苦しめてくる。踏ん切りがつかないのもイライラするしかといってそこまでの度胸もないし、人生なんか楽しんだ方がええよって気休めの言葉もあるけど、その言葉を本当に信じてみるとどうなんだろ。岡本太郎の本を読んでええい、辞めちゃるわいって勢いで新卒で入った会社辞めてでもやっぱり自分にはサラリーマンとしての生き方しかないんちゃうかと思って結局同業の別会社に転職して、何やってんだろなあって振り返ってみると自分の行動は意味不明だし、冷静になって考えれば分かることも判断できなくなってる。これは自分が他人と比べ過ぎてるんだろうな。人生の主役って自分しかいないんだから、他の人なんてモブキャラでしかないんだから。これは他人からしても当てはまるよ、自分の存在なんかモブキャラでしかないねん。それをしっかり認識せいよってやっても人間て同じ過ちを繰り返してしまうのよね。はい、てことで今日もありがとう