Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

Japan what happened !?

f:id:goremonkey9999:20221127215959j:image

どうもそれんそんです。いやー日本負けてしまったね。こりゃドイツに勝って浮かれすぎてたんじゃなかろうか。コスタリカ1-0日本って結果なんやけど、相当日本はネットで叩かれてしまっているが、仕方ないやろ。松木さんも言ってたが元々ドイツに負けてコスタリカに勝つ予定だったから切り替えていこうだって。なんだかなあって感じではあるが、結果は結果。いくら日本が有利に試合を展開してようが、ボールの占有率が高かろうが負けは負け。完全にコスタリカを舐めていた結果である。なぜサッカーはここまで人気のスポーツになり得たのだろうか。世界の視聴数ではオリンピックよりもW杯の方が高くおそらく世界でもっとも人気のあるスポーツと言っても過言ではない。日本では野球の次にサッカーという風潮があるが、W杯になるとみんなが見る。欧州サッカーやJリーグを見る者は相当なサッカーオタクなのである。がしかし、W杯はみんな見る。会社の朝礼の話題のひとつに挙げてもなんら違和感もない。これは2002年日韓W杯の影響だろうか。もう20年前の出来事になるのか。あの時は日本中が燃えたな。もう一度俺が生きてる間に日本でW杯を開催して欲しい。韓国抜きで単独で!出来れば俺の地元ジェフユナイテッド市原・千葉の本拠地・ゼットエーオリプリスタジアムでやってほしい!これまじでいってんねん!ってことで今日もありがとう!