Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

Why is like Korea ?

f:id:goremonkey9999:20221126212507j:image

どーもそれんそんです。ブログでも書くか。広告について書きたい。広告?こーこく。コウコク、、、んーどーもしっくり来ないものというイメージが大きくて正直よく分からない。俗に言うクリエイティブな仕事ってイメージか。どんな人が広告の仕事をしているのか。そしてどんな人が広告に突き動かされているのか。それもいまいちよく分からなかったりする。そんな広くて深い広告の世界(広い告知の略が広告なのかな?よく分からない)じゃあ一体俺が広告の何について語るってんだい。別に何も語るこたあねえじゃねえか。今の時代SNSが大盛況なんだからインフルエンサーが広告についてなんて語ってくれてるよ!いやそれを言われてしまうと身も蓋もないんだよなぁ。じゃあ広告ってやっぱ集客力があってこそってことなん?んーますますよく分からなくなってきた。例えばApple社が毎年発売しているiPhoneなんかはどうだろう?広告の必要性を感じるだろうか?Apple社からの公表があってニュースになってからiPhoneが発売されるというのが主な流れだろう。つまり『iPhone86 発売やで!』なんてどでかく電車広告を貼り付けたところでそれって意味あるの?って話になってしまうのである。それじゃあiPhoneを発売するにあたって広告費は使わないの?と言われるとそれは違っていて、発売が決まってからCMやらなんやら広告を打ち出すのである。でもそれも必要あるかどうかなんとも言えなくなってる気がするのだがな!つまり広告はますます訳が分からないのです。ってことで今日もありがとう!