Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

Grasping to control so you better hold on.

f:id:goremonkey9999:20221114205404j:image

なぜ働くのかよく分かりません。いや働くのはそりゃ食っていかなあかんからでしょう。そんな意見もありますが、あとは年金とか退職金とかリーマンならではの恩恵があるから辞められないのです。辞めたいけど辞められない。そんな思いを抱えながらもたくさんの人はもがき苦しみながら会社員という道を選ぶ。いやこれは大袈裟かもしれないし、ひょっとしたら思ってるほどそこまで地獄では無いのかもしれませんが!結構辛いのです。でも嘆いたところでどうしようもならないしなあ。じゃあ黙って働くしかないか。なにがITだくそやろーって気持ちで働くしかないよ。それかお前コノヤロウITめめちゃくちゃ好きやで!って恋するしかないのかよ。あーめんどくせえー。もうこのブログ愚痴吐き日記にします!日常の恨み嫉みを書きなぐってやる!って言ってるうちは華なんだろな。本当にもっと病んでる人は自分でも気づかないぐらい病んでる。だから俺の病んでるはあくまでもファッションなのかもしれない。そう考えるとなんかそれもそれで悲しいな。ともかく、いつでも今の会社を辞めれるように転職の準備は進めてきたいと思う。ってことで今日もありがとう!