Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

I want to fly away

f:id:goremonkey9999:20221113202715j:image

どうもそれんそんです。こんばんは。この間YouTubeのファーストテイクにキングギドラが出てたね。これを記念に語らなくちゃいけないやろっていう懐かし話題を話しますね。音楽史に名を残すHIPHOPビーフと言えばZEEBRAとKJの確執ですよね。彼らはGrateful Daysでオリコンチャート1位に輝き、今までアンダーグラウンドの一部だったHIPHOPを一躍トップミュージックにした功績は非常に輝かしい。今でこそ当たり前のようにコラボソングが量産されている時代では無いのだ。つまりこの2人は当時そこまで有名ではなかったジャパニーズ・ヒップホップの地位を向上させただけではなく、JPOPにも多大なる影響を与えたのだ。そもそもなぜこの2人がここまで不仲になってしまったのかと言うと、KJのパクリ説が浮上したことが原因とされる。Dragon Ash「Summer Tribe」の歌い方がZEEBRAそっくりなのである。これはまずいと思ったw それを知ったZEEBRAはKJに対し不快感を顕にしたキングギドラ公開処刑」を発表。KJを名指しに痛烈なまでのdisを披露した。めちゃくちゃ大まかな流れだけどこんな感じ。

まあでもこれもいいとも最終回のダウンタウン×とんねるず不仲説みたいなもんで、取り巻きが騒いでるだけで当の本人たちは大して思ってないってのが実情なのかもね。今ではZEEBRAもKJのこと認めてるような発言を度々してるし、もう年齢も年齢なんで今更これについて語るってこともないんだろうけどまあタイミング見失っちゃったんだろうね。どちらも育ちがいいからこそ不良に憧れてしまったんだろうな。ってことで今日もありがとう!