Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

Just wait a minutes.

f:id:goremonkey9999:20221019225414j:image

どうもそれんそんです。こんばんは!ということでブログやって行きましょう!よろしくお願いします。

はい、いやね、あの色々と考えなきゃ行けないことが増えてきてね本当に大変なのよ。だってさ俺今30なわけやん。んでも老後って60とかでしょ。だからあと30年って考えると結構現実的な数字になってくる訳ですよ。つまりですね、あと30年で資産を形成しなくちゃいけない訳です。そんでもって老後2000万問題じゃないけどどうやって生活すんねんって話なのよ。いや生活できないでしょどう考えても、厳しすぎる。じゃあどうすりゃいいんだ?生活保護でも貰うんか?いやそんなことは出来ないですよ。社会の歯車云々とか言ってられないなあ。国民年金だけど年間78万とかやからどうしても厚生年金の力が必要になる。厚生年金の加入対象は正社員か公務員。アルバイトでも入れるが条件があるから、会社員として働くのが得策。いやもうなんて夢のない世界なんでしょうか。しっかり苦労した先にはそれなりの対価があるって事なんでしょうけど、かなりしんどい事に変わりはないよな。契約社員とかどうなるんだろ?とか細かいこと気になり始めたらキリがないよな。つまり独立して爆稼ぎするから、社員としてコツコツ働くかしか選択肢はないのよ。独立したら爆稼ぎするしかない、独立してゆるい生活なんてしたら奈落の底へジェットコースターの如く堕落していく。こういったお金の教育をどうして学校でやらないのだろうか。お金に対して汚い人間を育ててはいけないから?いやマネーリテラシーないからどうしよーも無いやつが多いんだろーよ。でもアメリカとかもっと深刻なんだろうな。日本の格差はこれからもっと広がっていくだろうな。でも結論、今が楽しけりゃそれでいーんだよ!いつ死ぬか分からねぇし!ってことで今日もありがとう!