Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

So many men,so many minds.

f:id:goremonkey9999:20221010231415j:image

どうもそれんそんです。こんはんは!皆さん元気にしてますでしょうか。僕は元気じゃないですよ。この年齢から何かこう湧き上がるものがあるかと言うとはっきり言ってないです。10代とかガキの頃はそれこそ多感な時期ですから色んなことに対して刺激を受けてた。でもそうやって刺激ばかり受けているとちょっとやそっとのことでは驚かなくなっていくものです。いやたぶん刺激から離れていくにつれてその敏感さってのがどんどん鈍くなっていったんだろうな。このままじゃまずいとは思うけどでももう今更10代の頃の気持ちを取り戻せたって無理な話でしょう。何歳からでも人生をやり直せるとかさ、ああいう幻想はネット上でしか見ないよ。現実でそんなこと言ってる人はいない。だからだいぶ少ないか、そもそも人生についてやり直すも何もって感じてる人が大半なのか、よく分からなくなってきた。長い間ネットに触れていると本当か嘘かなんてどうでも良くなってくる。だから別に建前だろうと本音だろうとその人の言ったことが本当のことにしか認識できていない。そりゃあお世辞言ってんなあとか気使ってるなあっていうのは分かるよ。でもわざわざそれについていちいち気を使うのもめんどくさい。好きなことやったらええやんなんて軽く言うもんじゃないな。でも社会で生きていくのもしんどいからね、無理して体壊したら元も子もないし、生きていくためには金が必要なんよ。ただその金を稼ぐために出来るだけ最良な判断をしていかなくてはならない。そういうこともっと若いうちから知ってればな。いや知ってたんだろうけど羽目外すことばかり考えてたからなー。ともかく三連休明けですが明日からも頑張りましょう。てことで今日もありがとう!