Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

My favorite "Disney Movie" is "Aladdin"

f:id:goremonkey9999:20220816195054j:image

どうもそれんそんです。こんばんは。皆さん元気にしてますか?

今日の研修は課題があったんですよ。やっとここにきてIPアドレスの計算が役に立ったなとこんなもん覚えたところでなんの役に立つねんなんて思ってましたが、無駄なことなんて何一つとしてないんですね。

でもこういった技術的な職業というのは理系が有利だなって改めて感じるわ。学校の理科の授業で率先して課題に取り組んでた子は社会に出て活躍するだろうな。逆に俺みたいにそういう子にちょっかいかけるようなノータリンは色んなところで躓くのよ。だからおれ文系選んだんだよな、遊びたいから文系になったんだよなって、忘れていた記憶が蘇ってきたよ。今まで何とかやってこれたのは人に迷惑を掛けてきたからだろうなって。これだけ読むと俺どんだけクソ野郎なんだよ一体。

とりあえず今の会社で3年は頑張ろうかしら、頑張れるかしら。頑張ってみたらいいんじゃないか。明日は明日の風が吹くって前の職場の先輩が言ってたよ。先輩って言ってもね俺が新卒で入ったところの現場にいたアルバイトのおじさんなのよ。その人は俺よりふた周り近く上でさ、かなり癖が強かったのね。俺そん時カルチャーショック受けちゃってさ、なんでこんな態度悪いおっさんがいるんだ俺社員だぞって悔しい思いをしたわけです。でも今思えば俺が学生生活っていう狭い枠組みの中にいて世間を知らなかったからだろうね。いやもっとしっかりしたやつは学生生活っていう狭い枠組みの中を飛び越えて社会経験を積むんだろうけど、俺はただ形だけバイトしてたってだけで社会を知った気になってたんだろうな。そこから20代は自分のこと仕事のこと両親のこと彼女のこと友達のことくだらないこと、本当に色んなこと考えてああだこうだやってて、貯金もないししょーもないけど、でもこれは無駄には出来ないなって思うんですよ。そんなくせの強いひととは今でも仲良くやってるし、その人が言うんだからあながち間違いじゃないんだろうなって。もう50過ぎてて貯金はない、理由はいつ死ぬか分からないから。何言ってるのこの人って思ったけど俺もあまり人の事言えなくなってきた。30過ぎて貯金ないからね。ってことで今日もありがとう!