Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

It's wonderful

f:id:goremonkey9999:20220922203135j:image

どうもそれんそんです。皆さん元気にしてますでしょうか。英語の表現が乏しくて苦戦してます。表現力を身につけたい。もっともっと自分の中で使える表現を増やしていきたい。自己紹介?出来ますよでもそんなものはマイネームイズなんちゃらの世界であって、例えば職業の話について詳しく話せと言われても話せないんですよ。これは悲しい。なんか日本語ってさ文章の書き方教わらないじゃん?だからこれって正しいのかとどうかって分からなくて、結局自分で本読んで型を知るしかないんだよね。でもいきなり英語初学者が本を読んで上手くいくのかと言うとそれは中々難しい話なのですよ。小学生に三島由紀夫読ませますか?って話なんですよ。この問は三島由紀夫の文章が読みにくく難しいとかではなくて、内容を理解出来るかどうかって言う意味なのよ。つまり英語初学者がいきなりペーパーバックを読んだところで英語が身につくかどうかっていうのは甚だ疑問を抱いてしまうのである。じゃあ日本語の能力上げるために本読んでたかって言うとそれはノーですよ。ただ楽しんでただけですから。だからそんなふうに本読んだり音楽聴いたりして息抜きできるようになるといいのでは無いでしょうか。とりあえず今はシャドーイングやってるからこれを習慣化しようと思っている。読書の嗜みはまだまだ待ってておくれ。ってことで今日もありがとう!