Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

You should go to bet early in the night

f:id:goremonkey9999:20220923220819j:image

どうもそれんそんです。こんばんは皆さん元気にしてますでしょうか。いやしかし英語の学習が捗らない。巷ではTOEICが資格試験の中でも幅を利かせておりTOEICの点数が高ければ周囲からの評価が上がると言われている。就職も有利になるって言うのは有名な話だが、英語という語学そのものよりもTOEICばかりが大きくなりすぎている気がするんだが気のせいか?つまりTOEICの点数が高いからと言って必ずしも英会話できる訳では無いし、到底ネイティブには適わない現実がそこにはあるわけだ。んーなんとも言えない!がしかし、しかしだぞ!TOEIC受けたことないくせにそんなこと言ったところで「お前も受けてみやがれ!」と言われたら返す言葉がないのが現状なのです。。。

世の中の人って頭良くなってると思うんですよ。いやお前何様だよっ!って話なんですが、今って情報社会じゃないですか。携帯ひとつあればどんな事でも調べることが出来るわけで、何か一つを知っているとか、なにかに詳しいっていうのはあまり意味をなさなくなってきている時代になってると思うんですよ。いやだからといって世の中の専門的な仕事や資格が役に立たないっていうのはお門違いですよ。やはり自己研鑽を積み重ねてたどり着いた境地には、そんじょそこらのネット通よりも遥かな信頼感がある。ただそういった専門分野を学びながら断片的にネットで調べる、つまりネットを辞書代わりに使えないとダメですよねって話。

でもネットの情報は全て正しくはなくてほんまに出鱈目書いてるやつも多いから気をつけなきゃねって話。台湾に留学したいなって思ってて留学のこと色々調べてたのね。そしたら他の国の留学に辿り着いてて、そこがフィジーの留学サイトだったんよ。記事は「留学するにあたってどっちを選ぶ?休職VS退職」。記事の内容をざっくり話すと、できる限り休職はした方がいいが休職できる人材は会社に貢献できる人材。つまり会社から戻ってきて欲しいと思われる存在でなくてはならない。ふむふむ、真面目なことが書いてあるじゃないかと感心していると、留学するのを迷ってるならフィジー留学がおすすめ!なぜなら英語が学べるから!フィジーの住民はフレンドリーですぐに英語が身につきますよ!なので退職か休職か迷ってるあなたも気にせずにフィジーに来てみてください!といった起承転結はばからぬよく分からん内容になってて驚いた。こりゃただの宣伝やないか。情報を選択できるからこそ適切なものを選ぶ目を持つべきだ。ってことで今日もありがとう!