Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

Caring thoughtful,possessive but never cruel

f:id:goremonkey9999:20220419222954j:image

お久しぶりです。皆さんにご報告があります。一旦英語日記辞めます。いやでも一旦なので急に再開する可能性あります。もうなんでかって言うと英語と日本語の表現とかニュアンスの違いってものすごく壁があると感じたんですよ。日本語で伝えたいことも英語にするとめちゃくちゃ素っ気なかったりするし、逆に言葉が足りてなかったり、あと英語だとやはりボキャブラリーやら文法やらその辺が稚拙なもんでなかなか上手くいかないんですよ。オレ基本的に携帯でブログ書くんですよ。日本語だと早いっすよ。そりゃあ当たり前だけどさ、でも英語に変換するってなった時にどうしても日本語の発想力に追いついていけてないわけ。圧倒的英語力不足を痛感したんですよ。このまま続けても無理だということに気づいた。もう少し英語の基礎力をつけないといかんな。基礎がなっていない限りは上のレベルにはいかないからなー。もう少し鍛錬を積み重ねてからじゃないと英語日記は書けないと気づいたのです。ってことでまたいつも通りのブログになりました。といっても内容はそこまで変わらんけどね。相変わらずの愚痴日記っすよ。愚痴を吐かないとやってられないから。ただそれだけだ。そして人の悪口を言っている時が1番気持ちいい。性格悪すぎってか?でもストレス発散にはいいだろう。てかいまチャットアプリでやり取りしてる女がいるんやけど、頭悪すぎて痛い。自分の考えが1番らしい。下手に出て煽ててるの気づかないかな?まあ俺と同い年だからあれやが29にもなってその考えは痛いぜ。って言ってやるところを優しくなだめてる俺本当に流石やなぁ。まあどうせ切るからいーのよ。時間と労力が勿体ないただそれだけ。ってことで今日もありがとう!