Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

My favorite movie is "Toy Story".

f:id:goremonkey9999:20220617224833j:image

どうもそれんそんです。皆さん元気してますか?俺はそこそこ元気です。ってことでね、来週の土曜日が最終出勤日となりましたとさ。もう少しで終わりかー別に寂しいとかないかな。むしろ清々してる。ってことはそこまで今の会社に対して愛着とかなかったんだろーなー。まあそれもそのはずだよ。もし愛着っていうかなにか成し遂げたい野心とかあるんやったらもっと泥臭く頑張ってただろうしね。最初から繋ぎって覚悟して入ってたからね。繋ぎで覚悟するってのもおかしな表現だよな。日本語って自由度高すぎん?逆にこんな自由度が高い言語使ってるからシステマチックな英語とかなんかよく分からないんだろーなー。TOEICの過去問見たらてんでわからねーでやんの。やっぱりボキャブラがないからかなー。ボキャブラと文法。これをなんとか自分のものにしたいんやけど覚えるのが苦手なのよね。おれ学習障害か?今更気づいたのか?いやぁーもう30になるって言うのに何やってんだ俺は。英文読んでてもなんとなく理解できるっていうなんとなくが勘違いだったりするのよ。そうなると結局理解出来てないってなるじゃん?だからね、やっぱりなんとなくっていう曖昧なものではなくちゃんと理解出来るぐらいまで英語の感覚っていうのを叩きつけていかないとダメだよなーって思う。かけてる時間が少なすぎるかな?洋楽聴いてるけど表現がさすがに限界あるような気がしてきた。でもなんかネイティブの発音とか聞き取れるようにはなってきてるような気がする。あくまでも気がするってだけで完璧に理解できるよーになるまでは相当な時間がかかるんやろなー。英語英語英語、英語の学習って時間かかるよね。なんかどっかのサイトでコスパが悪いみたいなこと書いてた気がするなー。でもなーコスパで勉強するもの決められてもなーって思うよ。自分の興味があること、これをつきつめて行くっていうのが大事よね!まあもう少し気長にゆっくりやって行きますわ!ってことで今日もありがとう!