Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

I say hooray

f:id:goremonkey9999:20220814223534j:image

どうもそれんそんです。こんばんは。皆さん元気にやっていますか?4連休最終日ということで明日から仕事が鬱で仕方ありません。とはいえ研修なのでそこまで身構える必要は無いのかもしれませんが、ともかく仕事に対して不安しかないのが実情です。未経験からインフラエンジニアなんてやるもんじゃないですね。しかも30代でね。若い頃の僕はなんとしても就職しなくてはって思いで就職しました。当時は22歳でした。周りから1歩遅れるのを恐れていたのでしょう。年下の上司なんて自分が不甲斐ないに決まってる!なんてやけに体育会系気質の考えを持っていたのだから恐ろしい。そこから20代は猪突猛進に仕事をしていたかと言うとそうでもなくて途中から遊んだりして仕事のコツを掴んで行ったのであった。何も未経験でITの世界に飛び込む必要はあったのだろうか。物流であればどんな現場でもやっていけるぐらいの知識は身につけた上でこんなんじゃ物足りねえって山を張ってIT業界に飛び込んでみたものの、やはり俺ができることは物流しかないのかと落ち込む。このままではいかんとやっとIPアドレスの計算をなんとか出来るようになったものの次の研修では実際にネットワークを動かすパケットレーサーという機器を使うとのこと。物事を理解するのに俺の場合どうしても時間がかかってしまう。まあ学生時代なんてろくに勉強してなかったので、仕方ないと自分を甘やかすが、周りからすると、なんでそんなのも出来ないの?って色眼鏡で見られてるのかな。でもこういう恥じらいも、前向きに捉えてしまうご都合主義なのだから仕方ないだろう。俺ってある意味幸せ者なのかもしれない。生活する上でお金に困ったことは無いし、別に大して贅沢な暮らしをしている訳では無いが、一人暮らしできるだけのお金を工面は出来ているのだ。それも支えてくれる周りの人達が居るからなんだんけど。この周りの人達がいなくなったら俺はどうなるんだろうか。それでもやはりご都合主義なんだろうな。好きな時に好きなことをして時々休みまた適当に歩き出していたそれがいつの間にか誰かになにか求められて誰にも甘えられない。BUMP OF CHICKENノーヒットノーランって曲。めっちゃ好き。ってことで今日もありがとう。