Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

Kindness never forget kindness

f:id:goremonkey9999:20220526204155j:image

どうもそれんそんです。父との電話でイライラ。あーいつからそんなに話が合わなくなってしまったのか。後輩から紹介してもらったSESの会社に行くことになったが、いやまだ辞めるとか言ってないしいつ入るかも決まってないよ。いやはや、そんなこんなで話してみたものの、ITに偏見があるのかどうかあまり納得はしていなかったな。父は根っからの文系で俺も根っからの文系でそうなるとIT=理系の仕事?となってしまうのだろうか。とはいえ文系でも未経験でできる仕事は多いし技術者不足が叫ばれている昨今、人手を欲しているから誰でもいいのだろうか。そう考えると懐疑的になってしまう部分は否めない。でもやはり今のところで時間を潰すよりかは自分の市場価値を上げるという意味でもキャリアを変えた方がいい気がする。というか変えるべきだろう。どうして倉庫で働いてるの?理由は、、、結局答えられないもん。あとはまーまた甘えたこと言っちゃうけどITの適性を図る為にも新しい会社入ってみるのもいいと思うんよね!これで適正なかったらまた物流に戻ればいい訳だし何も気にする事はないのよ。ってこれは本当に極論やからね!間違っても戻らんわ!まあでもこれはしょうがないかもしれないけどいつまで経っても親と子の関係は変わらないのかな?俺は高校卒業して家を出ていったんだけど、その体で話してくるというか。要はもう30になる訳で親元を離れて12年ぐらいたつのよ。そんだけ経てば考え方も変わるわけじゃん。でもこれは仕方ないのかなー。よく分からないけどいいや、まあおとんには色々感謝です。お互い男同士だから照れくさいところもあるのかな。仕方ないよね。てことで今日もありがとう!