Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

Go and tell it to the man who lives in hell.

f:id:goremonkey9999:20220603211507j:image

どうもそれんそんです。退職が決まりました。6月いっぱいで辞めます。随分スムーズだなあと呆気にとられたよ。とはいえモチベ低い状態で働かれても困るでしょって言うのが俺の持論で向こうも感じてたんじゃないかなあって。まああまり考えるのはやめよう。退職するってのは迷惑をかけることでもあるし、必ず揉めるだろうし円満に退職するのは難しいのだから。てか円満退社なんて無いんじゃないの?本人が気づいてないだけで周りは気使ってるだけだよ。内心は仕事増えるんじゃないかなとか消えて清々したわみたいな悪口言われてるんだって。ネットで退職の仕方みたいなん調べてさ円満退社したいみたいに思ったらあかんよ。こんなクソみてーな会社からさっさと抜けて次のステージへ立つんだ。って思わなあきまへんで。ただそれをあからさまな態度に出したりとか言ったらあかんよ。心の中ではそう思ってるんや。ただ表向きは円満な風に装っておけばええ。ただ円満"風"ってだけで円満ではないからなってこと。そうやってもっと自分の使ってる言葉に気を使ってあげな。無意識に適当なことほざいて人傷つけたらあかんで。まああと1ヶ月は居心地悪く気まずい雰囲気になるかもしれんが関係ねえ。今日は疲れたからこの辺で!ってことで今日もありがとう!