Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

Who are you?

f:id:goremonkey9999:20220804204107j:image

どうもそれんそんです。研修中なのですが、チームのうちの1人の女の子がコロナになってしまっているみたいで、とはいえずっとカメラOFFなのやめて欲しいです。だって1度も顔を見た事がないのですから。はい、どうもそれんそんです。

早く研修終わって欲しいと思いながらも、配属先が決まらなかったらどうしようかと複雑な思いを寄せています。それならまた待機してればいいじゃんと楽観的に考えてみるけどいやいやそんな簡単なことでは無いのですよ。

久しぶりに父親と電話しました。いやー長らく話してなかったなとしみじみ、色んな会話をしました。SESに対してやはりいい思いをしていないらしい。俺も昔、派遣元の人間をよく見ててさなんちゃらかんちゃらだって。また同じ話してるわって思いながらも隣で母親が話聞いてるもんで、相変わらずだなと思いました。仲がいいんだか悪いんだかよく分からないけど平和にやっているらしいよ。まあ派遣先で認められた社員になるってケースも稀にあると思うし、あまり帰属意識があるようでないような会社だから、そこまで執着するのはやめようと思う。俺ってかなり嫉妬しやすいタイプなんよね。あーこの性格治したいです。ということで今日の四柱推命ですね。

はい、今日は「食神」についてです。あのチャウ・シンチー主演の映画です。はい、もう見るからに強そうな名前を持っている食神ですが、これは正官と同じく吉星ですね。この星は何を意味しているか。「食いっぱぐれることは無い」という意味です。名前の通り食に関連する仕事は適職です。それ以外にも芸能界や華やかな仕事に適しているというまさにスター性のある星です。野球界ではマスコミを毛嫌いしていたイチローと好感度の高い松井は対象的ですよね。そんな松井秀喜は食神を持っています。ですが、ぶっきらぼうなところも多くあまり口数も少ないので何を考えてるか掴みづらいと感じる人も多いかもしれません。スターですから周りに気を使わせることもあるでしょう。しかし、彼ら彼女らには確固たる芯を持っている人が多いのも事実なのです。

ということで今日もありがとう。