Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

Tearful kiss one more again I love you more than anyone

f:id:goremonkey9999:20220801190513j:image

どうもそれんそんです。こんばんは。お疲れ様です。よく頑張りました。

ってことで今日は初日の仕事でした。といっても合同オリエンテーションという名の元、人事やら色んな人の話を詰め込みながらも聞いていました。

会社で使用するOutlookとかシステムの設定をやってたんやけど、手こずりながらもなんとか上手くやれました。これも前職でOutlook使ってたって言うのもあるけど、理不尽な上司からよく無茶ぶりされてたっていう危機管理能力がなせた技だと思います。なんやかんや忘れたい過去ってあるけどさ、それが自分の糧にもなるんよね。同期入社も100人以上いたしさ。中途でだよ?多すぎじゃね?これ俺埋もれてっちゃうよ~。埋もれた先に花って咲くんですかね?今日で雑草魂って言葉が凄い好きになりました。上原浩治って苦労人だよね。でもそれは野球のセンスがあったから大成したわけであって、ITのセンスが俺にあるかはまた別の話の気がする。いやーでも同期と話す機会があって、アパレルでIT未経験なんでまじでびびってます!って言ってる女の子がいて、その子コロナかかっちゃって熱も38度あるんやって。いやー休んだ方がよかったんじゃないか?

って人の心配してる暇ないか。ちょっとずつ勉強していきます。勉強はね大人になってから好きになった珍しいタイプの人間なんで。ただまだ大人になりきれてないので胸張って大人です!なんて言えないですよ。そういえば俺より上の人もおったなー。しかもはじめて就職するって人もおったし、色んな人がおるからなー。まあここは張り合おうとはせず、謙虚にやってこうか。いつもライバル視しちゃうのが俺の悪い癖だわな。人と比べないようにしなくては!って思うとまた比べてしまうようになるから、あーめんどくさ!

って事で今日もありがとう!