Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

This is my way don't stop anybody

f:id:goremonkey9999:20220517214109j:image

どうもそれんそんです。こんばんは。ブログ書くのめんどくさいです。すみません。でもね生きるのもめんどくさいのよ。いやー本当に不謹慎かもしれないけどそうなのよ。疲れちゃったわどうにかしてくれ。働きたくないってみんな言ってるわ。てゆか俺の周りがモチベーション低いのかな。そういう人が多い。モチベ高すぎる人達も一緒にいて疲れるけどモチベ低すぎる人もなんかつまらないし難しいよね。用は人と付き合わなければいい話だ。ただそれだけ。んで俺は1人で死んでいくのやろか。。。あーしんどいわ。

お酒について語りますか。人には色んな感情やらなんやらがあって、常に一定の人もいれば上がり下がりする人もいるし、こればかりは細胞かなにかよく分からん科学的なのかどうかも定かではない感情の起伏というものがある訳です。酒はそうやった感情の起伏を最大限どうでもよくしてくれる最良の薬だったりするし、飲んだところで何も起こらなかったりするし、めちゃくちゃ情緒不安定になって急に泣き出したりもする。そして大抵の事は許されてしまうのが酒の最大の力だったりする。だから普段気の弱い人も酒の力で上司に下克上したりする。まぁ酒の席から外れてしまえば何事も無かったかのように以前の関係に元通りやけどね。それが助かったりする。まあ何が言いたいかって酒は魔法の薬なのだ。そして人間にとって切っては切り離せないものである。どうしてそうなったんだろうか。真相はよくわからん。Wikipedia見てくれ。ただ国が変われば酒も変わる。日本酒は日本人にとって飲みやすいし、老酒は中国人にとって飲みやすい。そしてその土地の料理にその国の酒を入れると相性が良かったりする。不思議なもので白人とイエモンのアルコールの溶解度も違う。寒いとこに行けば行くほどウォッカを飲んでいたりする。そして日本人がウォッカを飲んだら胃が焼けてしまう。日本人はすぐ顔を赤くする。しかし顔が赤くなっている黒人は見た事がない。これも人種が変われば酒の飲み方も違う。日本人は仕事終わりの酒が好きだ。仕事終わりは家庭で過ごすアメリカ人や中国人とは違う。どれだけ仕事に不満抱えてんだよ。どれだけ自分を押し殺してんねん。だから酒が必要なんだろうな。コロナとはいえ以前よりは大分飲みやすくなった。それはありがたいことだ。だからといって羽目を外しすぎてはいけないのである。でも羽目を外せば外すほど本音が出てくる人は酒を飲んだ方がいい。ってことで今日もありがとう!