Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

You made no preparation for my reputation once again

f:id:goremonkey9999:20220501171336j:image

どうもそれんそんです。こんばんは元気してますか?俺は元気してないですよ明日も出勤とかいう訳分からないシフトで憤慨寸前。なんだよ飛び飛びの休みって気分も休まることないじゃないかよ。学生から社会人なった時はシフト休みいいかなーって思ってたの。週5日も連チャンで会社行くの辛いわ。出出休出出出休とかの方が全然体休まるわ。とか思ってたけど案外そうでもなさそうだな。5日出勤してから休み2日の方がなんかサイクルができて体調もそこまで負担にはならない気がする。ただ仕事には不調が出てるんだよね笑 つまり何が言いたいかと言うとシフト勤務の方が働きやすいってことだ。モチベーションの維持とか諸々含めた時にはシフト勤務の方が有利な気がする。ぎゃくに週5出勤は体が休まるかなあ?ただ仕事的には辛いのよ火曜水曜あたりが特につらい。もうはよ終われやって心底思ってる。これはまあ仕方ない。でも昔の人はよく働いてたもんなー。週6でしょ?しかも労働基準法とかないからねどんな企業もブラック前提ですよ。ただまあー昭和は昭和でずっと同じ会社に勤めてれば給料も上がるし会社が色んなものを用意してくれてたしいい時代だよなー。しかも暇だったでしょ?暇って言うのは時代の流れが遅いって意味ね。いやーせかせかしてたのかな?どうなんやろな?

今日むさしの森珈琲行ったんですよ。そこでふわふわパンケーキ頼んだんです。パンケーキには目がないからね。そしたら1人の女の子の店員さんがパンケーキ作るの失敗してしまいまして、時間がさらにかかってしまいます。申し訳ございませんって言い出してこっちはなんのこっちゃってなってたら次に責任者みたいな人が来てドリンクをサービスしますって言ってくれて次に柄本明似の店長がやってきて深深と頭を下げてきたの。なーんかこっちが申し訳ないよーな気がしてきたんやけど、冷たいパンケーキもサービス、おまけに頼んだドリンクも無料になった。店舗も繁盛してて忙しそうだったのに、こんなに至れり尽くせりでええんやろうか。ものすごくいい気分でした。さすがすかいらーくグループやね。そういえば俺が小学生ぐらいの頃に母とココスに行ったら大量の虫、蚊みたいなのが発生しちゃってその時も代金タダになったんだよなぁ。なんやろなーこれ。

ってことで今日もありがとう。