Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

You just didn't know melody

f:id:goremonkey9999:20220731141604j:image

どうもそれんそんです。暑すぎます。本当にいい加減にしてください。ということでブログ書いていきますよ。

四柱推命について書きますか。四柱推命っていうのは中国発祥の星占いです。自分の生年月日から星を導き出せるので割と簡単に出来ます。タロット占いとか手相よりも確実ね。血液型占いと近いものがあるかもやけど血液型と性格を結びつけるのって日本独特やし、あまり世界的にポピュラーでは無いらしいね。

 

興味ある人はここから出来るみたいです。

↓↓↓

https://www.koufuku.ne.jp/cgi-bin/unseiall.cgi

 

四柱推命でも何が大切なのかというと自分のもっとも延ばすべき特徴に注目するべきですね。内格と呼ばれるものです。通変星と呼ばれるもので、比肩、劫財、食神、傷官、偏財、正財、偏官、正官、偏印、印綬の10種類があるのです。

それぞれ相性のいい星があったりお互いを支え合ったりはては攻撃したりと星も色んな特徴を持っているんですよね。

内格と言われるのは人間の性質的なものという認識でおっけいです。性質とは生まれながらに持ち合わせているもので、無意識に抱く感情といったものです。社会に出るとどうしても反りの合わない人間が出てくるでしょう。それとは逆に初めて会ったその日からどことなく運命を感じさせてくれるような人もいますよね。いわゆるソウルメイトと呼ばれる存在です。これは本人の性質から導き出される感覚的なもので、科学的に立証されているものではありません。一方、性質と同義語として扱われることも多い性格ですが、これは後天的に変えることは可能と言われています。ビックファイブ理論と言われているものが有名でしょう。それぞれ内向的、外向的、開放性、勤勉、精神と5種類あるのですが、社会的に地位や名誉を得やすいのは開放性が高く勤勉な人であると研究結果が出てるみたいです。でもやはり自分の性質を知った上で性格を変えていくとより人生を充実させたものになるのでは無いかなと思います。ということで四柱推命の内格、通変星についてですね明日から、詳しく説明していきたいと思います。ってことで今日もありがとう。