Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

I'm blinded by the lights.

f:id:goremonkey9999:20220722000104j:image

どうもそれんそんです。元気してますか?そこそこ元気してますよー。ということでね、ブログ書きますか。いやー8月から新しい会社での仕事が始まるということで少し気を引き締めてはいるものの、やはりなかなか本調子にはなれずにだらだらしちゃってます。やっぱ俺って社会不適合者なんだろうな。そんなことを思いながらも8月の会社の研修を迎えるにあたって人事の人とやりとり。未経験ITエンジニアだって出来るのかな?しかも俺30やで。なんてことを考えることが無駄やなと割り切り、とりあえず会社から無料レンタルの貸与は可能かどうか確認。PCは持ってるけど動作が遅いのと画面にひび割れが入ってるので研修は受けづらいと思ったから。そしたらIT会社で自己研鑽を続けていく上でPCを所有しているのは必要条件ですと人事からお叱りの言葉を頂く。まーその通りだよ仕方ねえこちとら6年ぐらいLenovoのPC使ってるけど買い換えようと思ってたけどそのまま放置してたんや。。。この際MacBookを買ってしまおうか。たしかローンでの支払いも出来るからな。いやもう少し安いノートパソコンかって自己研鑽をするか。あーそれにしてもこの人自己研鑽って言葉好きだなってつくづく思う。年齢は俺とそこまで変わらないか少し上だと思うんだけど、熱血漢って感じで嫌いじゃない。ただ毎日顔合わせるのは嫌だなw そういえば彫師の女の子と面識があったのでLINEしてたら彫師の儲けの仕組みを教えて貰った。スタジオに所属している彫師の場合売上の70パーセントは引かれてしまうため売れっ子彫師で150万の売上があっても手取りは40万程度になるらしい。そこから税金やら引かれて32、3万てところかな?それでも妻子を食わせていけるだけの収入にはなる。これが独学で個人事業主になれば売上は全て自分のものになるが、その女の子は独学で彫師をやってて少ない収入ながらも独立を目指しているらしい。アウトローな仕事ではあるが、彫師も立派な職人である。つまり技術職ということだ。まあ日本人はね刺青に対して偏見を持っている人が多いし俺もそのひとりなんやけど、自分が好きなことやりたいことを突き詰めていくって言うのはジャンルはなんであれカッコイイって素直に思うよな。そんなこんなで今日を締めるよ。いやはじまったばかりやけどね!ってことで今日もありがとう!