Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

Wrestle Mania

f:id:goremonkey9999:20220424180923j:image

どうもそれんそんです。ブログを書かせていただきます。ここ最近は特にねぇなー書くことなんて言ってられないからね毎日更新するよ。ああそうだ、俺ね今年の目標立てたでしょ?その中にTOEIC700とるみたいなこと抜かしちゃったんだけどどう考えても無理です。はい。作戦変更せなあかんねん。多分俺300もいかないぐらいの英語力?TOEIC力?な気がすんのよ。そこからスコアを底上げできるかって独学だと正直微妙。これはかなりピンチですよね。ってことでもう少し英語力を上げるためにスクールか何かに通ってノウハウを教えてもらった方がいいんじゃないかと言う結論に至るんだけどめんどくさいからそれも出来てないの。いやはや俺なんなん?まじで俺はなんなのかよく分からねぇや。結局何がしたいの?状態だよ。

話は変わるけれども文章で飯を食っていくって甘いことではないけど、わりかし間口は広いなあって思ったわけよ。例えばこれが音楽で食うとか芸能界でタレントとして食っていくとかになると話は変わるんやけど、文章ってなったらわりかしどうにかなりそう。ただ俺みたいなノープランブログで飯を食うのはかなり厳しいんだろうな。才能はあるのにもったいないな。えっへん。だから例えば専門分野を作って仕事を貰うとかね、未経験のライターとかだと自分が何が得意分野なのかもわからない状態で仕事をいただければなんでも書きますみたいな姿勢になるんやけど、それはそれでクライアントは仕事を振りづらかったりする。逆に俺はこれが好きなんでこれについては素晴らしい文章が書けます!みたいなヤツの方がなんかムカつくが仕事は振りやすいのかもね。ましてやフリーランスになるとか考えると自分の実力(単価)を上げていって仕事を貰わなきゃいけないわけだからね。だから俺みたいな天才は困るわけよ。なぜなら読ませることに関してはいくらでも出来るかこれといって書きたい事がないという悪循環。どうしてこうなった。まあまあそんな感じでゆっくりやっていこうや。ブログ設立して結構時間経つけど、書き始めたのは1年も経ってないしね。あーでも去年の5月過ぎから映画ブログ書いてなんやかんやでもう少しで1年になりそーやけどまあ覚えてないや。ともかく文章で生計を立てるってのはわりかし間口も広いし他の職業とかに比べたら簡単なんじゃねえかな。まあまた話戻っちゃうけど文章の中でも色んな職業があるからもうこれ以上話すと余裕で5000文字越えそうだからこの辺でやめとくよ!ってことで今日もありがとう!