Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

I told you

f:id:goremonkey9999:20220531211327j:image

どうもそれんそんです。今日もブログ書きますか!と言っても書くことなんて何も無いよ!いや何も無いわけじゃないんだけど特にないよ。そういやSNSでイギリス帰りの日本人と話してるんだけど全然伝わらなくてうけるっすw なんか質問に答えてくれないって言うかまあ向こうも日本に来て三ヶ月だって言ってたからそれをディスつもりじゃないんやけどやっぱり英語と日本語で全く異なる言語なんだなと再確認。日本語の曖昧さと不確定さは異常やな。なんでも省略できる自由度が高いって言うけど、それはそれで日本人の感覚でしか共有できないものもあるしね。ただ発音は簡単だから最初のスタートラインは簡単なんやろな。でも日本語を見くびってはあかんよ。英語については英語独特の感覚があるからね、自制やらなんやらそういうのは普段日本語を使ってる身からするとてんでわからんわけですね。まあでも相手も本当にイギリス住んでたかどーか分からんしね、嘘っぱちかもしれんからな。意外と見栄張って嘘つく人って多いからなー。いやはや一体どうなんだろうかー。あー話変わるけど年収500欲しいなー。うん、500あればかなり生活が楽になるよなー。何度も言うけど500は欲しい。欲を言えば尽きないけど500が俺の目指す年収だな。まあこの数字目ざして頑張っていかなあかんな。残業すればその数字なんか楽勝だよって声もあるかもしれんが、生憎そんな働き方は時代にあってないのよ。ってなると青天井の歩合制の営業とかがいいのかな?どうやろ。まあとりあえずITの世界に飛び込む。結局今日も辞めるって切り出せなかった。あーダメだなー勢いで言うしかないかこりゃ。まあまあそんな感じで!今日もありがとう!