Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

Hello my friends

f:id:goremonkey9999:20220530210918j:image

どーもそれんそんです。あした会社辞めるって言いますわ。これかなり勇気がいることやし、もしかしたら引き留められるかもしれん。どうなるかは分からんが、言うだけ言ってみるわ。今までわがままに自由気ままにやってきたんだ。そんな奴はいくつになっても変わらないのよ。だから言いますわ。元々繋ぎのつもりで入った会社だし、ここで骨を埋める覚悟なんて出来ません。まあよくも同じことやってられるよなー。いや仕事なんてさ同じことの繰り返しなんだろうけどさ、どんな仕事でもルーティンがあってさ、退屈だけど退屈なりに工夫してやってるんだよな。でも俺は無理っすわ。今の会社では無理っすわ。こう言うとどこいっても同じだみたいな意見を聞きますが、それは間違っておりますぜ。必ず自分に合った仕事というものは存在するのです。それに出会えるかどうかを大切にしたいですね。なんてことを言うといや何言ってんだよって上の人は言うんだろうなー。でもそれは苦痛に耐えることを美徳だと教え込めれているだけで、その人は悪くないのかもね。従順に生きてるだけなのかもね。そう考えるとその人もその人で可哀想だなーって思ったりもする。しかしまー考えるのもめんどくさいわ。そいつらと俺になんの関係があんねん。そいつらはそいつらで狭い世界を一生生きていればええんや。月曜ってなんだろうなこの虚無感。火曜からフルスロットルで稼働する人多いよね。でもその勢いが週末まで大体の人はもたない。水曜に下降して木曜の夕方から元気になって金曜に爆発するのよね。なんか波に従ってるのが嫌だわ。おれ典型的な天邪鬼なんですわ。もう社会不適合者もいいところだね。しかしまあー簡単に辞めさせてくれるかなぁ不安が残る。ってことで今日もありがとう!