Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

God bless you

f:id:goremonkey9999:20220512203727j:image

どうもみなさんこんにちはそれんそんです。今日はですねいやー何を話そうか忘れちゃったよー。思いつきでいつも書いてるからね。いや何もかっこよくないよそんなこと言ったってさしょうがないんだから全くもう。仕事が退屈で仕方ねーよ。でも退屈なんてさ贅沢な言葉だわな。退屈してればいいんだもん。これ以上のことはないぜ。サラリーマンってよくもまーこんなルーティンをこなしてるよなぁ、俺なんか無理だわとか言ってなんやかんや社会人なって結構経ったよ。もう30なるよ、30なるのに、それなのにこれでええんかなって思うことばかり。言いわけなかろう、いい事なんてないんだってそう思ったところでもう過ぎ去ってしまった時間は元には戻らないのだから。時間って残酷だよな。刻一刻と刻んでいく。そのスピードは人によって様々。時間は限りあるなんて言葉があるけどそれは嘘だと思う。時間の使い方が上手い下手ってあるように、時間の使い方が上手い人はそれなりに人生を充実させることができるし、下手な人はずっとそのまま。何も変えることが出来ないのよ。んで、時間の使い方が上手いってめちゃくちゃ残酷なこと言ってんだぜ。何も要領がいいとかその程度の事じゃなくて、才能のこと言ってるんだよ。例えば物事に対する理解度ね。1分かけて理解できる人1時間かけて理解できる人、こんな感じで人によって理解度のレベルってちゃうやん。もうこれが時間の使い方の上手い下手を表してるよね。相手の懐に入るのが上手い人っていうのも結局はすべて最初の瞬間。その最初の瞬間で決められなかったらもう二度と決めることは出来ないのよ。いやまー時間かけて関係性を構築してってこともあるよごく稀にね。でもほとんどの人間関係は一番最初で決まると言っていい。覆ることもある、あるんだけどそれはレアケースだってわかった方がいい。仕事の向き不向きだってそう、早々と新卒で入った仕事を辞めて別の業界で1000万稼ぐようなやつがいたらそいつが正解。まだ分からないからといっていつまでも同じ会社にしがみついていたらそいつの負けなんだって。まあ本人次第なので本人がそれで構わないといったらそれはそれなんだけどね。時間の使い方はどうやったら上手くなるんだろう。俺はいつも無駄にしてます。それでも人生楽しいっすよ。ってことで今日もありがとう。