Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

Insanse I feel ashamed when the morning comes

f:id:goremonkey9999:20220508182119j:image

どうもそれんそんです。ブログ書くのめんどくさい。ごめんなさい。でも書くことしか出来ないからさ。それ以外何できるの?って聞かれても何も出来ないから書くぜ。その癖書くこと上手いの?って聞かれたら決してそうでは無い。いや上手く書けるけどめんどくさいんだよね。めんどくさいって言ったらあかんねん、みんなそうやって思ってるけどブログやってんねん。今年の目標が高すぎたと嘆いているおれ。TOEIC700点?なんだそりゃ、無理やろ。でも少しずつちょっとずつレベルアップしているような感覚がある。どうやったら英語に自信が持てるのかと言うと話せるようになったらだと思うんよね。これはかなり重要なステップだと思っている。でも話せるたってどうやって?シャドーイングですよ。洋書をひたすら音読する。これはねーなんとも言えんのよ。ながく日本の英語教育に触れてきたおれたちは英語の意味を一つ一つ知らなければ次に進めない。いわゆる精読を学んできた。でもこれっていきなり精読したところで意味ないと思うんですよ。てかつまんないんですよ。基礎力があってから精読するものだと思うんです。その基礎力をつけるためにはひたすら何も考えずに読むっていうのが大事なんです。帰国子女とか子どもの頃から英語に触れてる人って発音綺麗なんですよ。日本人だろうが中国人だろうが綺麗です。それはなんでかって言うと言葉を音として認識しているからなんです。言語って言葉の意味だけではなくリズムだったり音律があるんですよ。意味一緒か?w なので、言葉の意味を理解するようになる年齢になると発音は汚いんです。だからまずは英語多読的なことをやっていって、海外ドラマをリスニングに使って、オアシス歌いまくるわっていうのが今年の目標ですね。そんでTOEICは来年受けようかなと思う。いやこれねとりあえず受けろっていうのもあるんですよ、とりあえず受けてからどんなものか知って何度も受けてスコアアップを目指すみたいなね、そういうのが割と主流なのかな。でもちょっと待てよと、あーでもなんか何が言いたいか分からなくなってきたわ。今日はこの辺にしてやるか!ってことで今日もありがとう!