Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

クローズな世界で

f:id:goremonkey9999:20220202223656j:image

朝起きてから会社へ。夜更かしをしていたからかかなり辛い出社になった。通勤中はひたすら無我夢中でmikanをやる。英語は単語がすべて。いや発音も文法もそれぞれ大事なものはある。でもボキャブラ増やすためにまずは単語をやるしかないのだ。そこが大事。にしても日本人の英語の発音は違和感があるとよく言われる。英語のサウンドが日本語にないサウンドだったりと我々は英語の発音には苦労されることになるだろう。そもそもシステムも全く異なる言語をなんでこうも世界の公用語みたいな感じにしてるのかよく分からんよね。英語圏の人達がやってきた歴史の経緯を考えると偉大としか言えん。それはそうなんだけど日本語とかけ離れすぎていてあまりにも遠いような存在である気がする。せめて中国語であれば漢字もあるし!韓国語であれば文法似てるし!ってなるんやけど世界は英語圏が支配してるんでそれはもう従うしかないね。いやでもこれがスペイン語だったら?うむ、なんとなく発音は英語よりは簡単な気がするな。カタカナで発音できたりする単語も多いって大学で習ったし、あーでも今は21世紀やで大航海時代であればスペインが猛威を奮っていた時代に生まれていれば少しは変わっていたかもをあれでもその時って日本鎖国してたっけ?あー歴史もあやふやすいませんね。

てことで今日はもうあれやるぞ!恋愛講座!新年早々好評だったそれんそんちゃんの恋愛講座ですよ!やりますか!はじめてのデート編ですよ。

はじめてデートをする時におすすめのスポットはどこって話でね。これは口下手な人だったり人見知りの人や女の子と話すのに慣れていない触れるのに抵抗がある!俺の心臓ドキドキしてるのバレるの嫌だな恥ずかしい!喋るの下手なのに沈黙になったらどうしよう嫌だな!なんて思ってるあなたに取っておきの場所を紹介します。そうそれは僕の大好きな場所、映画館です。

はいもうこれで終わりですよ。映画館で映画観れば大体2時間でしょ。デートする時間なんて結局何するかで悩むんだったら黙って映画観に行きなさいって話ですよ。無理に話す必要も無いし、映画が終わったらその感想を話のネタに出来るでしょ。しかも映画を観てる間って人間の脳みそはある一定の同じ動きをしてるんだって。それめっちゃ特別な時間を共有してるってことでしょ?お互いの距離が急接近すること間違いないぞ。お互いの趣味・映画館で映画を観る!もうこれでいいじゃないですか!その後どこかの居酒屋で飲むなりして酔いも回ればあんなことやこんなことが待ってるぜ!なーんてね!ってことで恋愛講座は不定期更新です!夜露死苦!今日もありがとう!