Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

It's a little bit funny this feeling inside

f:id:goremonkey9999:20220307214053j:image

どうもこんにちは。それんそんです。腰が痛いです。腰痛ってやつがやってきた。筋が痛い感じ。ちょっとやばいかな。肉体系の仕事は向いていないのかな。きついかも。かといって誰かと協力して仕事するなんてめんどくさい。ああ、どうしたらいいんだい。俺よりも全然上の人たちがばりばり動いてるのを見てるとまだまだ若い俺からするとなんだか情けなくなってくる。うーん、なんだろうかこの気持ちは、よく分からない。

ここ最近英語に対してかなりストレスを感じていたんだと思う。どうして理解できないんだ。理解できるようにするにはどうしたらいいんだって。1~2ヶ月で英語マスター出来るなんて甘い話はないのだ。それこそ1~2ヶ月の勉強でTOEIC900点取れただなんて抜かしてるやつは元々英語の基礎力があるような奴であって全く知識のない状態から1~2ヶ月でTOEIC900点取るのは難しいのだ。やはり地道に愚直なまでにこつこつとやるしかないのである。焦りは禁物だ。しかし、ゆっくりやり過ぎてもいずれやら無くなりそうで怖い。やらなくなったらおしまいなのである。これはいちばん最悪なシナリオでやらなくなったら完全アウト。ただし続けていればセーフ。これぐらい基準をゆるめる方がいい。それにしても日本語で書かれた文章ってのはなんて読みやすいんだろう。それは俺が日本語ネイティブだからだろう。でも英語でもめちゃくちゃ簡単な本なら読めるようになったよ。

f:id:goremonkey9999:20220307215001p:image

これとかね。これはめっちゃ平易な単語で書かれてるし日本のことについて書かれてるからイメージしやすい。こんな事ありえないだろ!って思わずツッコミしたくなるがそこはご愛嬌ってことで。これを読んでると楽しみながら学ぶことがいかに尊いことか教えてくれる。学校の授業も固すぎるよな。もっとフランクにフリーダムなムードでやれたら面白いのに。お菓子食べながら授業するとかさ。俺が先生だったらそんなことは生徒には許さんけどね。お前ただの鬼じゃねえか。ってことで今日もありがとう!