Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

I live my life in the city

f:id:goremonkey9999:20220428223823j:image

どうもみなさんこんばんは、それんそんです。GWに入りますね!有給とって大型連休の人平日出勤するって人それぞれ様々な事情があるかと思われますが、GWって果たしていいものなのか?ってことについて今日は徹底的に議論しようぜ。hey オレとお前、この世に2人だけ、史上最強の喧嘩、最終決戦奥義・無式ばりの決闘、かますぜ俺のライム!ってことでですね意味不明の韻すら踏んでないなぞライムを炸裂させたんで本題に入りますぞ。んーGWは確かに休みだから労働者にとっては嬉しいものですよ。基本的に休みってのは多ければ多いほどいいです。趣味が仕事とか仕事大好き人間ならまだしも世の中の労働者のほとんどは楽して稼ぎたいとか働きたくないあわよくば国から金貰いたいって思ってる人が大半だからね。そう考えると休みってことはありがたくて、いいんですよ。ただねこのGWなんだけど大型連休なんだけどこれが終わるとね。次の休みが海の日って言って2ヶ月後なのよ。つまりですね日本には年間の祝日が16日もあって休みすぎやろみたいな風潮もあるかもしれんが月に1回祝日がある訳ではなくGWが終わったら次の祝日までおよそ2ヶ月待たなあかんのよ。この2ヶ月ってのは仕事やりたくない派の人間からしたら地獄のように長いわけです。とはいえ昭和の日、憲法記念日みどりの日、こどもの日と祝日の寄せ集め駄菓子のアソートばりの休みをGWに集結させてるわけだからその恩恵は計り知れないのである。何度でも言うが休みはあればあっただけいいし、もっと休みを増やしてもいいぐらいである。だがみんなが休んでる時というのはみんなが休んでるわけで1人で行動したい派のコミュ障人間からすると大型連休も煩わしく感じてしまったりもする。なぜなら旅行をするのもGWであれば確実に道は混雑するだろうし、旅行先でも人、人、人、人と関わると疲れちゃうような繊細さんとかだったら地獄でしかない。つまり結論から申すと休みを週4日下さい!そうしたらGWだろうがなんだろうが関係ねぇって!みんな好きな日に旅行行って好きなことやりゃいいやん。人多いの疲れへん?何も気にならない?それならそれでええんやけどさ、せめて祝日をあと50は増やしてください。俺が50になる頃にはもっと休める社会になっていることを願う。それはそれで若いやつが羨ましいけどね!ってことで今日もありがとう!