Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

It's all elementary my friend.

f:id:goremonkey9999:20220502201312j:image

どうも皆さんごきげんようってことでブログを書きますよ。いやー仕事でしたわー、今日も仕事でしたー疲れました。でも三連休なんでしょー?意味わからないよね。なんかこのへんな感じ。どうしようかなー。どうしようかなってどうすることも出来ないんやけどさ。だから俺は大人しく会社に行く。それしか選択肢はないからね。でも三連休はめちゃくちゃ嬉しいわ。毎週三連休があったらいいのにね。これ以上ない至福のときを過ごすことができるよ。毎週じゃなくても隔週とかさ!そうすりゃ年間休日どのくらいだろ?140日ぐらい?140日、、素晴らしすぎる。3日に1回以上休みの計算になるじゃないか。とはいえ休みすぎても仕事のモチベーションが下がるからなー。なんとも言えんよな。昔はそれこそ団塊の世代とかのクソどもの時代の時は労働基準法なんてものが存在しないから相当働かされたんやろな。自分の持ち場さえ守って真剣に仕事をしていれば社会が豊かになるって本気で信じていたんだろうな。労働信仰っていうのかな?よく分からんが、今風に言うと社畜信仰かー。それはそれで辛いことも沢山あったろうし悔しい思いも沢山したでしょうよ。でもそれでも日本の景気が良くなるってその為に頑張り続けてきたんやろな。今の日本は終わってるよな。アメリカの属国になってアメリカ流の働き方を取り入れて言ってどんどんどんどんゆとりがなくなってきている。お金は確かに増えた。物質的な豊かさは手に入れたが精神的な豊かさを失ってしまったんだろうね。電車に乗っててもせかせかしてるしみんなスマホいじってるし、なんやろなーもうこの風景が日常と化してしまっているからなんとも思わんが冷静になって考えてみると恐ろしいわ。時代はどんどん変わっていくのな。でも今の文明が進んだ文明とは限らないからね。大昔にもっと優れた進んだ文明があったんじゃないかな?いやきっとあったんだと思う。じゃないとスフィンクスとかイースター塔のモアイとかどうやって作るねん。当時の技術じゃ到底不可能って言われてるものをどうやって作るねん。きっと今よりももっと便利な世界があったわけです。だから日本は先進国だなんてカッコつけてるけどまだまだ発展途上であり続けなあかんのやで。おれ松下幸之助かなにか?ってことで今日もありがとう!