Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

イッツマイソウル

f:id:goremonkey9999:20220305223916j:image

今日は久しぶりに出かけました。横浜に行きました。辛味噌ラーメンを食べたんやけれども想像よりも辛かった。なぜだろうか。最近味が薄いものばかり食べているからか分からないが、めちゃくちゃ辛く感じた。ラーメンってなんでこんな美味いんやろか。思い返してみると子どもの頃はラーメンそこまで好きじゃなかったんだよね。猫舌って訳じゃないんだけど、家族で中華料理屋に行く時はいつもチャーハンを食べてたもんで、ラーメンデビューは結構遅い。中学とかかな?味噌ラーメン専門店が千葉にあったんでよくそこに行ってたな。まあ確かにラーメン屋には子どもはいないよね。家系ラーメンに子ども見かけたりする?国道沿いとか広い家系ラーメンもあるからそういうところにはいるんやろか。何が言いたいかって?ラーメンは大人の食べ物なのだよ。ああ見えてあんなにだらしなさそうな食べ物のくせに。大人が嗜むものなのだよ。こってりスープなんか体に悪い代表格だからなぁ。でもあれがうまくてたまらん。いつからラーメンの虜になったのだろうか。

話は変わりまして、新しい電子レンジを買いました。正確に言うと彼女が買ったので俺は買ってないんやけど一緒に暮らしてるから、家電は共有財産だよ。10年ぐらい使ってた電子レンジがうんともすんともいかなくなっちゃって急遽買うことになった。家電も新しく色んなものが出るからね。分からなくなるね。相変わらず人は多かったな。それにしてもやっぱり人が多いなって感じるのは携帯ショップの通りだわな。でも家電って結構長く使うものであまり買い替えたりしないから慎重に選ばないとダメだよね。なんか電子レンジでさ下に色々文字書かれてるヤツあるやん?1.解答2.グラタン3.ピザみたいなやつ。あれ嫌いなんだよねあの文字いらなくね?まあ番号入れればその通りに温める設定なんだろうけど邪魔で仕方ないのよね。特にデザインとか気にするってことは無いんだけどああいうの嫌いなので至極シンプルなパナソニックの電子レンジにした。買った後に携帯電話の乗り換えの話をされてかなりイライラした。ワイモバイルが安くなるらしい。彼女は乗り換えたいって言ってたから変えることに。ここでも結構な時間がかかる。とはいえ俺は楽天モバイル変えたばかりだし、店員におすすめされて何か買うってことにものすごく抵抗を感じるからやめた。こういうとこなんかこだわり強いな俺ってほかは適当なのに。ってことで今日もありがとう!