Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

なあ?俺の泣き言を聞く時間はあるかい?

f:id:goremonkey9999:20220301225945j:image

とりあえず6時20分に起きる習慣が出来た。いつも通りいつもの出発の準備を済ませ駅までかっ飛ばして、ホームで待って携帯をいじろうとすると何やらおかしい。あれ、電池が、、、、なんと15パーセントしかないじゃないですか。これは一大事だ。事件発生ですぜ。なぜだかよく分からないが充電したはずなのに充電されてなかった。なんだろう?接続不良かな。仕方ないから電車に乗っている時間はシステム英単語をパラパラしていました。まあ、電池切れたらアウトなんでね、とはいえ電池がなくても交通機関は利用できるみたいなんでそこはまあ安心。定期もモバイルパスモなんでね、いやぁ携帯にiPhoneに頼りすぎてる気がしてならん。けしからんがしかし便利なんだから仕方ない。このままスマホのない生活に戻れるかって戻れるはずがない。スマホが脳に与える影響は大きいと言うが、それでもスマホを手放せないってのはそういう事なんだよ。みんな頭では理解していても体が追いつかないってこと。もはや理性では人間は動けないって証明されたね。要はスマホをいじるってのは人間の本性なんだ。電車を見回してみたらスマホオバケしかおらんやろ?昔は本読んだり新聞読んだり週刊誌読んだり資格勉強したりしてる人がおったんやろ?でも今おらんやん。辛うじて文庫本をなぜだか申し訳なさそうに読んでる人はおるけどな。だから英単語帳開いて勉強してるのもなんか時代錯誤感が否めない。受験生か何かかよっていう。ああ俺受験の時に使ったよみたいなリーマンがたまにこちらをちらちら見てくる時もあるけどな。おりゃあ、高校大学ってエスカレーターなんだよ!受験勉強なんかしてねーんだよ!おっとまた話が逸れてしまった。兎にも角にもスマホは怖い。しかし、仕事が終わって家に帰るまで10時間近くあると言うのに15パーセントじゃ持つはずがない。今日は諦めるかととにかく携帯を使わずに乗り切る方向にシフトして、職場の人に借りましたとさ。教訓としては充電器は持ち歩かないとダメだね。いつ何が起こるか分からんからな。って結局俺もスマホオバケやないか。つまりだな、スマホ怖いけどスマホオバケも怖いってことだよ。なんか目疲れて休もうとしてボーッと前の方見てると、え?みたいな感じで見てくる奴とかおるやん。いやいや俺ボーッとしてるだけですよみたいな。なんかスマホいじってなきゃいけないの?って雰囲気が凄い。少し会話に息詰まったらスマホをいじる。スマホスマホスマホ。日本は完全にスティーブ・ジョブズ支配下に置かれてしまったね。あ、そういえばこんなデータを見つけたよ。

f:id:goremonkey9999:20220301231256j:image

普段は何も思わんけどこうやって見てみると日本の失われた30年を実感するね。ずっと前から日本は終わりだから海外に行こう。英語を覚えろみたいなことって言われてたんだろうけど、日本でどうにでもなるからそういうの諦めててそのツケが回ってきてるんかなっていう。ネットに対する強い敵対心を持ってるじいちゃん達もスマホ持ってるからね。なんかそう考えると怖いな。ってことで今日もありがとう!