Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

誰も知らない場所へ行きたい

f:id:goremonkey9999:20220228230305j:image

朝6時ちょっと過ぎに起床。本当はもっと眠りたい。沢山寝ていたい。だがしかし、そんな欲望も平日の前にな無惨に消え失せる。だって仕事に行かなくちゃならないんだもん。なんて畜生なんだ。こんな事があっていいのだろうか。俺にとっちゃ沢山寝れるかどうかは結構大事な事だぞ。それを言うとリモートワークの仕事を探せだのフレックスの仕事があるだろなんて突っ込まれてしまうが、俺も簡単に転職できるんだったらそういう仕事に就くよ。でも出来ないから嘆いてるんだよ分かってくれよセニョリータ。セニョリータってなんやねん。ってな感じで眠い目をこすりながら起きた訳だが、かといって誰かに褒められることなんてなくて別に褒められたいってことじゃないんやけど、みんながやってる当たり前なんだけも、なんか俺の中ではみんなが思う当たり前は当たり前じゃないみたいだな。はあ、苦労は若いうちに買ってでもしろだなんてよくわからん親父がほざいてるが苦労なんかしない方が幸せに決まってる。そんな言葉に騙されちゃいけないぜ。言葉ってのは良いように改ざん出来て悪いように捉えることが出来てまあすげぇ便利なもんなんだよ。物は言いようだなんて言葉があるが、本当にその通りで好き勝手言うことはできる。でも1番大事なのは実行できるかどうか。これに限る。口でああだこうだ言うのは簡単やけどそれを行動に移してる人ってどのくらいいるん?って話である。ここが出来てないのが多すぎる。だから口が上手くすばしっこいクソが上に上がったりする。まあメッキは剥がれて何も無いって証明されることは見え見えだけどもね。ともかく、愚直なまでに行動できる人が最後に笑う。これは間違いないだろう。

てゆかいつも25日が給料日なのね。そんでクレジットやら家賃やら色々引かれてもう残りのお金が48000円しかないという。なんだこのザマは。俺金無さすぎやせんか?確かに残業はほとんどしとらんよ。んでカードで買い物し過ぎたよ。だけれども残りをこのお金で過ごすというのは出来なくは無いけれども寂しい生活になるだろうな。ああ極力お金を使わずに生活するしかないな。早く次の給料日来ないかな。俺なにしてんねん、、、ってことで今日もありがとう!