Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

dreamer

f:id:goremonkey9999:20220907222452j:image

どうもそれんそんです。こんばんは。皆さん元気にしてますでしょうか。ITパスポートの過去問道場をやりまくってます!正答率がぎり50パーセント行けるかどうかぐらいまでになりました。ついこの間まで30パーセント代だったんだから!大いに成長したぞ!70こえれば合格圏内だと思うのでそれまで愚直にやり続けます。よくネットで調べたらITパスポートなんて誰でも受かるなんて書かれてますがネットの情報なんて鵜呑みにしたらあかんですよ。大学エスカレーターでろくに勉強してこなかった三十路の限界リーマンが勉強に目覚めて国家試験総なめにするってストーリーまで見えてますから。はい、夢だけはでっかく持とうぜベイビーちゃん!

情報系資格コンプリートしたいなー。ひろゆきがよく言ってるけど資格持ってるエンジニアは無能だって。確かにその通りだと思う。でも資格を取るって行為は自分に箔をつけるみたいなもんで分かりやすい指標なんだと思う。履歴書にも書けるし証明書みたいなもんだよね。確かに資格マニアみたいな感じで大量の使えない資格ばかり取得するのはどーかと思うけど、世間一般的にそれなりの資格を取るのは意味ある行為だと思ってる。いやーやけに今日ポジティブで怖いわ自分。

そーいや月見バーガー食べに行きました。毎回食べに行ってるなー。ハンバーガーに目玉焼き挟んだだけなのに、なんでこんなうまくなるんやろか。マクドナルドと言えば資本主義アメリカのトップランナーである。そんな資本主義の闇に染まってしまった俺やけど、俺のまた子どももそのまた孫も資本主義に染まってしまうのだろうか。そんなこんなで今日も終わりにしましょうや!ってことで今日もありがとう!