Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

人生は上々だ

f:id:goremonkey9999:20220225231640j:image

今日もいつも通り起床。なんだか眠い。とてつもなく眠い。昨日の残業の影響だ。少し残業したぐらいでなんなんだって話かもしれませんが、少しの残業も僕にとっては痛手なのです。兎にも角にも辛い。ただひたすら辛い。早く帰りたい。仕事なんか行きたくない。家でずっと気が済むまでダラダラしてたい。それで少し陽の光を浴びたいと思ったら散歩したい。しかもそれを休みではなく仕事の日にやりたい。つまり仕事をサボりたいのだ。サボるときほど快感を得るものはない。あー休みの比率と仕事の比率っておかしくねーか。なんでこんなに休みが少ないのよ。あーでもトータルで考えたら休んでる日数もそれなりにあるからね。なんとも言えねえよ。やっぱり黙って働きますわ。黙って働く以外選択肢はないからね。それ以外にあるとしたらなんだろ?もうよく分からん。少し残業したぐらいでボロボロって体力無さすぎるよな。てか病気だよな絶対。精神的な病に陥ってるよ。まあ人間ってやっぱり波があるやん。その波は上がり下りがあって、下っている時はやっぱり悪いことが降り掛かって来るんだよね。急に襲ってきたりするからびっくりするわ。上がってる時は下がっている状態を気にしていなくて、下がっているときに再認識するんだよなあ。まったくもう人生は上々だなんてよく言ったもんだ。これから上がっていくのかな。だとしたらもう働かなくていいような状態に僕をしてください。つまり大金を手に入れたいです。うーんとびっくりするようなね。そしたらもう人生なんか何があったっていいや。50ぐらいで死んだっていいや。もうこれ以上生きて何になるんだかよく分からないしな。結局考えるだけ無駄なわけでさ、いやそんなこと言ったらダメだろとか言ってる奴に限って、何もしなくても誰かに助けて貰えたりしてるんだよな。人生って不公平感が半端ないわ。まああまり人を見るのも良くないな。自分と比べちゃうからさ、そうなると自分の物差しっていうか価値観みたいなものが崩れていっちゃうから悪影響だよね。もっとこう他人を気にせず自分らしく生きれたらいいのになあ。あーもういっそ渡米でもするか。でも働き口なんかねーよ。英語喋れるよーになりてー。今日は愚痴しか出ない。何度も言うけどこんなブログは読む価値無しだからな!ってことで今日もありがとう!