Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

You and I gonna live forever

f:id:goremonkey9999:20220221230055j:image

今日は月曜ってことでいつもより早めに起きた。といっても10分ぐらいかな。朝の10分って結構でかいからね。電車に座れるか否かにかかってくるんで割と大事。そんで今日も見事に座れましたとさ。前職が東海道線で横浜から東京まで行ってそこから京葉線という鬼ルートだったもんで乗り換え1回で行ける今の職場とはえらい違いである。あのときはかなり辛かった。まず東海道線で座れるなんて甘い考えは捨てた方がいい。もし座りたければグリーン車を利用するしかない。でも貴族でもない限りそんな贅沢は出来ないわけで、我々平民は普通車両に乗るしかないわけだ。まあ人が多いこと。ぎゅうぎゅう詰めになるということはないが、マスクもしているから息苦し。地獄でしかない。そこから東京駅に着き京葉線に向かう訳だが、まー遠いw なんなんだこれはと疑わざるおえない。なんで京葉線だけ遠くしたんだよと突っ込みたくなる。まあ日本って国は通勤はほとんどの人が電車を利用する訳で他人との距離感が必然的に近くなる。これは苦痛でしかならない。じゃあ思いきって車で通勤すればいいんじゃないかという発想も浮かぶが、俺はペーパーだからな。難しかった。

話は変わりますが、自分の友人を会社に紹介して面接を受けたみたいなんですが、今日内定を貰ったとのことです。おめでとうございます。同じ事業所にはおそらくならないだろうけど、多分近いだろうからタイミング合えば飯でも食い行きたいな。高校以来大学も一緒だったけど関わりもほとんど無くなってしまった奴と30を手前にして同じ会社で働くことになるとは思わなかった。これも何かの縁ではないでしょうか。たまに思うんですよ。時々だけどさ、今まで出会ってきた人にもう一度会えたらどんな事になるのかって。そりゃ素敵でしょうな。その当時は物凄くムカついた奴でも許せるのかな。そういえば昔ぼったくりバーの被害にあったことがあるんですよw これもおかしな話でさ、また今度この話しようかw まあともかく俺もガキだったんだろうなその時は(いやもう成人して社会人3年目とかじゃなかったっけ? まあもう昔の話はいいや!ってことで今日もありがとう!