Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

Maybe I just wanna fly

f:id:goremonkey9999:20220215223013j:image

今日も6時半ぐらいに起きた。なんか慌ててしまっててプロテイン飲んでなかった。もう事前に用意しておかないとだめなのかな。朝の慌て具合は半端じゃない。なんでだろうなんでこんな忙しいんだろう。とはいえそんなことを今更気にしても仕方ない。もう30年近く朝と戦ってきてるんだから(一部期間を除く)立ち向かっていくしかない。なんか最近FIRE流行ってるよね。まあ早期リタイアってやつですよ。30代から40代で仕事辞めて適当に過ごして人生を逃げ切るってやつ。まあ俺の中では都市伝説みたいなもんだけど、実はある一定数FIREしてる人もいる訳であながち実現不可能では無い気もする。しかし現実的なことを考えるとしがない一会社員がこれを実現できるかと言うと不可能である。余程運が良く、莫大な資産を手に入れたとかそういったイレギュラーが起きれば無くはないんだろうけど、そんな事起きない人生をほとんどの人が歩む。我々は愚直なまでにこつこつと仕事をする方が美徳ってのが脳みそにインプットされてるからね。

その一方でFIRE達成しました!皆さんいつまで会社員で嫌なこと我慢するんですか?みたいないわゆるバッタもんインフルエンサーが居るけれども、こいつらは甘い言葉で誘惑しているだけで、そもそもなんのスキルもないしがない一会社員が成功できる可能性なんてないんですよ。いやまあ俺も含めて言えることだから。湯水の如くお金がポンポン手に入る環境なんてないんですよ。だから愚直に働くしかない。まるで働き蟻のように。そんなこと考えてるからネガティブなんだろうな俺って。女の場合は玉の輿なんてこともあるんやろうけど、これは死語か?男は中々そうはいかないよね。行く手数多の男になるべく男磨きをするべきなのか?いやでもそれも選択肢のひとつってことで。よく考えようお金は大事だよってCMをネタにしてた小学生時代だけど今はそれがリアルなんだなって気づいたよ。ああ、そうそう最近英語の学習と題して洋楽を聴き漁ってる。無論オアシス大好き少年ボーイなんでロック中心を探索中。久しぶりにエルレ聴いてめっちゃテンション上がってます。細美の英語って綺麗だよね。あとやっぱり日本人が発音しやすい単語が多い。まあそりゃそうだよね、彼も生粋のジャパニーズな訳だし。ってことで寝る前に金星でも聴いて寝ますか。いや思い切り歌詞日本語やんけ。ってことで今日もありがとう!