Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

Cause I just wanna fly

f:id:goremonkey9999:20220212211022j:image

なんで仕事やねんから始まった朝。まあともかく冷静になって考えてみろ。行けばいいだけだ。そうそう何も会社とか仕事に対して真剣に向き合う必要はない。とにかく会社に行けばいいだけなのだ。何も難しくない、簡単な事だ。そして行ってしまえばこちらのもの。とりあえずやり過ごせば給料が貰えるのだ。サラリーマンというのは素晴らしい仕組みかもしれない。大金を掴むことはないし、夢もないし、集団での行動を余儀なくされる。身動きが取れず生きづらさも感じやすくなる。そして学生時代の煌びやかな表情はみるみる衰えていき、隣のおっさんと肩を並べる生活が待っている。これは途方もない。しょうもない。おまけにルーティンしかできない脳みそにしてしまうロボトミーのようなもの。満員電車に揺られスマホを眺めて眉間に皺を寄せている。みんなそうだから仕方ないと割り切っていればかなり楽になる。そうなんや、何も考える必要はない。だってみんな何も考えていないのだから。怖いなんて感じない。だって何も考えない。そうすればこれ以上楽なことは無いのだ。そしてこれが永遠に続くと思っている日本人。やっぱりゾッとするわ。何が1番ゾッとするって人間の適正能力だよな。慣れてしまえばなんとも無くなるって怖すぎる。

あーそうそうiPhoneの画面にひび割れが出来てて修理しようかなって思ってたのよ。俺はiPhone 11 proを使っているんだけれども、これもね今日知ったわ。さらにこれの上位互換が11 pro maxらしい。どっちだったか分からなくて、とりあえずアップル正規店のカメラのキタムラに予約しようと思ったのよ。そしたら修理代が3万近くかかるのね。高すぎやろ!やべーって思ってたらアップルケアっていうサービスに入ってたみたいで画面のひび割れを3,980円で修理してくれるとのこと。ラッキー!と頂点になっていたらひび割れはiPhoneに貼っているガラス製の保護シートであることに気づく。あーそういえばこの携帯にしたときにauポイントが貯まってたんで1番いい保護シート貼ってもらったんだっけか。と自分の記憶力の無さに呆れた。がしかしそんな記憶力の無さを知ってか知らないか分からんが過去の自分はちゃっかりアップルケアサービスに加入していたり、ガラスの保護シートを使っていたりと保険を効かせているところに驚いた。自分のこと信用してないのかな、なんだかやるせない気持ちになった。あーそういえば明日雪降るみたいね。でもどうなんだろうな。雪国からしたら東京の人間が雪でやばいやばい言ってるの笑われるぜ。日本て狭いのに各地域のルールというか生業というか縄張り意識というか、いい例えが何も思い浮かばないんで辞めます。ってことで今日もありがとう!