Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

Lately,did you ever feel the pain?

f:id:goremonkey9999:20220213221525j:image

今日は朝まで爆睡してました。といっても9時ぐらいに起きましたよ。休日に9時までに起きれれば上出来でしょ。普段起きてる時間より3時間以上遅れてしまうと時差ボケ状態になるんだって。日本にいて生活しながら時差ボケ状態ってやばいよな。でも普通に学生時代とかそうだったよ。夜勤のコンビニバイトやってたしね。夜勤のいい所は人が少ないってことだね。だからある程度商品の補充が終わったら事務所でリプトンのミルクティ飲みながらジャンプとかるるぶ読んだりして、お腹すいたら弁当の廃棄食べてた。運がいい時は弁当がたんまり余って持って帰ったりもしたっけ。フランチャイズのコンビニだったからオーナーも緩かったんだよね。因みにサンクスでした。もうないよね?ファミマに買収されたんだっけか。弁当とか結構うまかったのにな〜。ファミマも好きだよ。弁当もそうだけどファミチキとかコロッケとかホットスナックが絶妙だよね。対する我らがコンビニ階のリーディングカンパニー・セブンですが、やっぱりなんやかんやセブンが1番安心できる気がする。なんでだろうか。味はそこまで好みってわけじゃないんだけどね、品質は高い気がする。今ではコンビニのある生活が当たり前になってきてるけど20年ぐらい前はコンビニもセブン以外はえ、大丈夫なの?って風潮あったよね。どうなの?うちの家庭だけかな?あーでも1回だけとしまやの弁当食べてみたかったなあ。としまやってあれよ!千葉にメインで経営してるコンビニよ。今はまだあるのかな?コンビニもセブン、ファミマ、ローソンの三強になるんやろね。もう既になってるか。

まあコンビニの話はこの辺にしといて今日の振り返りだね。今日は家で引きこもって映画観てたよ。まずはクールランニング。この映画はジャマイカ人がウィンタースポーツのボブスレーに挑戦してオリンピックで優勝を目指すっていうなんとも夢を与えてくれる映画やね。実話がもとになってるみたいだけど大分相違点があるみたい。今北京オリンピックだし、金曜ロードショーでもやってたね。面白かった。

続いて2作目はあなたは私の婿になる。これはビザの申請を怠った出版社の女社長サンドラ・ブロックが国外追放されそうになるんやけど、秘書のライアン・レイノルズ偽装結婚しようとしてなんとか避けようとするもの。次第に距離が縮まっていく2人を描いたラブストーリーだね。これも面白かった。にしてもレイノルズ変わらないなー。

そんで3作目はセブンティーン・アゲイン。これは37歳になって仕事も私生活も失望してしまった男がもう一度輝き溢れてた17歳に戻るって映画。主役にザック・エフロンとフレンズのマシュー・ペリー。こういうタイムスリップ系っていうかひょんなことから変わっちゃった系って多いよね。これも傑作ですわ。

ってことで明日から仕事嫌だね。まあまあがんばろ!今日もありがとう!