Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

何が正しいのかわからん

f:id:goremonkey9999:20220121203002j:image

昨日、出向の話をしたが悩んでいる。なんでだろう。二つ返事でああ、いいっすよ!行くに決まってるじゃないですか!と言いたいところだが色々と不安要素がある。まず出向したら事務職の仕事をやらされるらしい。だがまず俺は事務が苦手だ。もうこの時点でいかがなものだろうか。何がどう苦手かと言うと同時並行で物事を進めることが苦手なんですよ。いわゆるマルチタスクというやつが出来ません。これも経験を積んでいけば出来るようになっていくのだろうか。前の会社でも事務は経験していたが、そのルーティンワークには飽きてしまって、自分には向いてないかなあと感じていた。あとはまー事務職ってことは現場の人やお客さんやら他事業所の人達と連携をとって仕事を進めていかなくてはならない。これは俺が1番苦手分野かもしれない。いわゆるチームワークというやつだ。どんな仕事にもチームワークは存在すると言うが基本的に俺は1人でやれそうなときは1人で黙々とやってしまう。そっちの方がいい気がすんねんけどなあ。いやどないしようか。でもこれって結構なチャンスよね。もっと自分に自信もった方がいいのかな。あまりにも自信過剰過ぎてもなんとも言えんよな。

ってことで今日は1時間近く英単語アプリとにらめっこしてたよ。覚えた単語数は900近くに膨れ上がりました。とはいえまだまだやることはいっぱいあるから、もっと覚えていこう。勉強って地道だよな。あと本当に自分の力になっているのかって何度も確かめるしかなくて、脳みそはすぐ楽したがるから大変だわさ。とりあえずTOEIC今年中には受けて高いスコア目指すぞ。俺多分今受験したら200とかなんじゃね?ってぐらい英語の基礎がなってないんだよなあー。どうすりゃいいんだろ?単語の次は英文かな。同時並行でやった方がいいよね。

ダイエットは順調ですよ。今77.5キロになった。甘い飲み物制限が効いてるのか、1日10000歩が効いてるのか、夜ご飯女子並のカロリーが効いてるのか、お風呂30分が効いてるのか、いずれにせよ分かりません。ただやれるだけのことはやっていこうと思う。お腹のお肉も気になってきたから腹筋背筋もやっていこうかな。これも今まで楽してきたからな。ちゃんと頑張って自分と向き合って痩せていきますよ。ってことで今日もありがとう。