Everything will be fine.

少しでも笑ってやってください!

あけましておめでとう!その3

f:id:goremonkey9999:20220103004718j:image

ついに新年明けて3日目ですなー。皆さんいかがお過ごしでしょうか。絶賛正月太り中でございます。目標のダイエットまで遠ざかっております。ダイエットは明日からってなんなの?標語なの?それか人生の教訓?教訓ってことは教えを乞うってことで明日から頑張ります。あーなんかダイエットダイエットって執着するの辞めよう。余計に痩せづらくなりそうやからな。ってことでダイエットってワードは禁止にさせて頂いて体づくりに変更しますね。まーさー確実に痩せるなんて魔法みたいなことはないからさー。着実に痩せていかないとダメだよね。岡田斗司夫ってまた最近太ってきたけど何回もダイエット成功してるからね。あーでもリバウンドしてるからダイエット成功してるって言えるのかな。うむーその辺が渋い顔になってしまうよね。言葉と表現の違いってことで顔にすぐでやすい感情タイプの俺は渋い顔していますよ。梅干し舐めてる時の顔だね。あーすっぺ!みたいなね。

さて珍しく恋愛トークでもするか。例えばまだ付き合っていない男女2人がデートに行ったとしましょうや。その日はショッピングやらなんやらで時間も夕方になっていい感じ。男は高いレストランを予約してるんです。さー肝心なところです。ここで男の腕の見せ所。レストランに入りまして、夜景が見える綺麗なテーブルに着きました。ここまで来たらもう完璧だ!いつでも告白の準備は出来てるぜ!ってことで彼女に言ってやるぞ。あれなに?テーブルマナー?ナイフとフォークなんて普段使わないからな。えーどうしよう小さいフォークに大きいスプーン。食材はどんどん運ばれてくるけど、男の方はそわそわ。あれーどうしたらいいか分からねえこういうときは彼女の真似をしよう。ここで正しい行動は素直に笑顔で自分の過ちをカミングアウトしてしまうことです。「俺まじでさーこんなとこ予約してかっこつけってけどテーブルマナーなんてわかんね!」変にかっこつけて何も言わずに食事に手をつけると大変なことになります。変な空気丸出し。そうです、笑顔であることが相手の気をゆるめる最大の攻撃なのです。それに気づかず彼女の笑顔を待ってはいけません。お好み焼き屋さんで青のりついてる歯を見せるぐらいで丁度いいのです。そんでもってカラオケではネタとして自らブリーフ&トランクス「青のり」を歌ってやりましょう。必勝下手に出るですよ。それんそんのΣ(゚□゚)あっ!!とためになるコーナーは不定期連載です。お悩み募集中。てことでありがとう!